※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

私は2週間ほど前からつわりで体調が悪く、家事を全然できなかったのと、…

こんにちは。
私は2週間ほど前からつわりで体調が悪く、家事を全然できなかったのと、先週からは入院しているので家が汚いままになってしまっています。
洗濯物も畳めずそのまま。旦那が食べた食器もそのまま。という酷い状態です💦

今日お見舞いに来てくれた旦那にお義母さんとおばあちゃん呼んで掃除してもらったから。と言われ本当にビックリしています。
旦那はすぐお義母さんに頼る癖があるので、体調が良くなって退院出来たら私がやるから、お義母さんに頼ったりしないでって伝えてありました。

なのに、お義母さんとしかも旦那のおばあちゃんまで呼んでやってもらったそうです。お義母さんはゴールデンウィーク出勤の仕事で貴重なお休みなのに。

絶対に家事をしない嫁と思われてしまいましたよね…
旦那はなにに怒ってるのか分からないと、私にとても怒っています。

私が気にし過ぎなだけでしょうか。
これから長く付き合っていかないといけないお義母さんとの仲に少しでもヒビが入ったりしないよう、今までは気を使って過ごしてきました。それを台無しにされたようで旦那に対して怒ってしまいました。

長文失礼いたしました。🙇‍♀️

コメント

アーニー

つわりの時くらい甘えたらいいんじゃないですか?てか、ご主人、食器くらい洗いましょうよ。洗ってかごにいれときゃいいのに。

二児の母(32)

入院されている状況で「家事をしない嫁」だと思う人がいるでしょうか🙄

ゆかり

旦那まず、自分のことしなさいよって思いますが、入院中にしてもらうのな全部オッケイだと思います!!ただ、勝手に家に入れるなよとは思ってしまいましたが😅笑笑

むーみん

体調悪くて、しかも入院されてるなら家事できないのは仕方ないですよ!
むしろ、旦那さんがなぜ自分でやらず親に頼るのか…そんなんじゃ子供の世話もできるのか…自立してもらわないとですね!

こうたちんmama

すぐ自分の親に頼るとかクソ!
甘ったれ中学生みたい!
たひ様に怒ってるのもムカつく!
いつもじゃなくてつわりで
出来ないだけなんだから
ほんと気遣い足りない!
家事くらいやれよ!
結婚する前は1人でやってたのに
旦那って結婚すると
急に何もできない赤ちゃんに
戻りすよね。笑笑

tkrzwcsk

旦那さんはなぜ自分で洗わないんですか?洗えないってことはないですよね???

お義母さんも呼ばれて家事しにくるなんて、相当息子に甘いですね〜。
自分の息子にやらせればいいのに💦

お大事にして下さい!!

ゾロチョッパー

私、今もまだ悪阻中で
掃除とか出来なくて
ほぼ寝たっきり😩

2週間前に、切迫早産で三日間入院したけど
その間に夫が義母をお願いして
掃除とかやって貰ったって🤦‍♀️

クソ夫め💢義母を頼らずに自分でやれや💢と思った🤷‍♀️

でも家事をしない嫁とは思われてないね🤔
むしろ、夫はA型くせに綺麗好きじゃなかったの?と疑うぐらいだわ🤷‍♀️

義母は私が悪阻で動けないのは分かってくれてるので
仲にヒビとかは無いです🤗

はる

皆さまコメントありがとうございました😭
体調もだいぶ落ち着き、退院を待つのみです☺️

旦那にもこういう所が嫌だった、と全部話して分かってもらえたので良かったです。その後わたしの洗濯物も率先して持って帰ってやってくれるようになりました☺️

お義母さんに連絡したら、家族なんだから遠慮せず色々言ってね!と言っていただけたので一安心です。

産まれるまで何があるか分かりませんが、旦那と協力して可愛い我が子に会えるのを楽しみにしています☺️

ありがとうございました🙇‍♀️