※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃん
子育て・グッズ

沐浴後に親が白湯を飲ませて、それからうんちが緩くなってます😔 大丈夫ですかね?😔

沐浴後に親が白湯を飲ませて、それからうんちが緩くなってます😔 大丈夫ですかね?😔

コメント

いちまま

お腹びっくりしちゃったんですかね😊
シャバシャバの水みたいなものが頻回に出てるわけじゃなければ大丈夫だと思いますよ!

• しゃん

しゃん

頻回に出てたらよくないですか?😫

• 4月29日

白湯って0ヶ月から
大丈夫なんですか?(´・ω・`)
私は助産師さんに
無理にあげなくていーと
言われ毎回 母乳でも
大丈夫と言われました!

お大事にして下さい(●´ω`●)

• しゃん

しゃん

わたしも分からなくて、、😫 心配になったのでここで聞いてみたところでした😭 なるほど! わかりました。ありがとうございます🙏🏻

• 4月29日

退会ユーザー

多分 白湯は
    生後1ヶ月~が良いと
    聞いてますので☺️
    まだ母乳でいいかと思います😊

私は1ヶ月から
    白湯飲ませて吹き出したので
    今も一切あげず母乳です☺️👍

• 4月29日
  • しゃん

しゃん

わかりました! 教えてくださってありがとうございます😭🙏🏻

• 4月29日

親世代はお風呂後に白湯を飲ませるのが当たり前みたいで、私も母に何度も飲ませろ飲ませろとうるさく言われましたが、最近の考えでは母乳かミルクを飲ませればいいそうです。どの保健師さんも助産師さんからもそう言われました。

• しゃん

しゃん

やっぱりそうみたいですね! わたしのお母はんも同じです。わかりました!ありがとうございます🙏🏻

• 4月29日
あにゃか

白湯は必要ないですよ!
母乳やミルクでも十分な水分補給になるそうです🍀

• しゃん

しゃん

わたしも必要ないと思ってたんですけど、お母さんがあげちゃって。。😫

• 4月29日
  • あにゃか

あにゃか

離乳食前は他の味をしるメリットになりますが、今は栄養を摂らないといけない時期です。
    白湯を飲んで母乳やミルクの飲む量が減ってしまっては良くないので、今はあげなくていいことを伝えましょう!

• 4月29日
  • しゃん

しゃん

わかりました! ありがとうございます😭✨

• 4月29日
たろ

自分の親世代は白湯やらお茶やらやたらと飲ませたがりますよね☹️(笑)

私の親がそうでした!(笑)

他の方もおっしゃってる通り今の時代はお風呂上がりでもおっぱいやミルクで充分みたいです🌼

うんちがゆるくなっているっていうのはいつもとは違うなぁーって感じですか?
0ヶ月だとまだゆるゆるの水みたいな感じですよね?🤔🤔

多分大丈夫だとは思いますけどミルクやおっぱいも飲まない、機嫌が悪いなども観察してみて、変化があれば病院に行ってみてはどうでしょうか?😥

• しゃん

しゃん

そうなんですよ! 同じですね😅 いつもと違う気がしてます😔 わかりました! いつもと様子が違ったらそうしてみます。ありがとうございます🙏🏻😭

• 4月29日