※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
家族・旦那

みなさんて、家族でどこか出かけるとき、実母も誘ったりするんですか?😭…

みなさんて、家族でどこか出かけるとき、実母も誘ったりするんですか??😭


わたしは正直、休みの日は家族4人で出かけたいし、実母を誘うと、旦那が気を遣って疲れてしまうかなと思うので、4人がいいのですが、、、。

実母は誘われないのが嫌だったのか、ヘソ曲げているようで連絡が来なくなりました。。

はぁ。
面倒くさいです😫

離婚していて旦那もいない、友達も少ない実母が最近面倒で仕方ありません。。

趣味でも見つけて、子離れしてほしい。。

コメント

deleted user

家族旅行ならどちらの親も誘わないです。
逆に誘われることはありますが。

  • うーたん

    うーたん

    誘わないですよね😭
    寂しいのかなんなのかわからないですけど、本当に母親が最近ストレスです😫

    • 4月29日
deleted user

えっ、誘いません😶💦
平日、私と息子で顔出しに行ったり息子見てて欲しい時とかは会いますがそれ以外は特に😅💦
土日はなるべく家族の時間にしたいですし😅💦
それでへそ曲げられても困りますね😱💧
寂しいんでしょうね。。。😥💧

  • うーたん

    うーたん

    誘わないのって普通ですよね?!?😫わたしも土日は家族の時間にしたいんです!!
    離婚したのも親の勝手だし、孤独だからってこっちに来られても迷惑で。。😭
    普段もなにかと暇さえあればうちに来たがるので、疲れてしまいます💦
    子供の世話を手伝ってくれるのはありがたいけど、、😭

    • 4月29日
deleted user

誘わないです!
家族だけで出かけます!!

実母とは一緒に暮らしてるんですか?🤔

  • うーたん

    うーたん

    別で、母は一人暮らししてます😫
    だから余計に寂しいのかもしれないんですが、正直迷惑で😭
    本当実母との距離感に困ってます😫

    • 4月29日
ママリ

誘わないです!連絡こなくなってちょうどいいじゃないですか😂笑
うちも離婚してて家に一人で暇なんだろうなあと思いつつ、めんどくさいのであまり会いたくありません😅子離れしてほしいですよね、、

  • うーたん

    うーたん

    本当そうなんです。。😭
    しばらく大人しくしててくれないかなぁって思います。
    母が歳をとればとるほど、頑固になっていってる気がして、、。
    わたしも育児が忙しく母の相手までしてられないです。。😫

    • 4月29日
チップ

うちの実母も面倒です。
どうぞ家族で連休楽しんで下さいと、皮肉たっぷりのラインがきました。
実父と仲良くないので、ずーっと気を遣ってきましたが、さすがに子どもができたらそこまで気が回らないのでパスです。
しばらくしたら、また謎の長文ラインがくると思います。
趣味でもみつけてくれ〜

  • うーたん

    うーたん

    めちゃくちゃわかります!!
    もう娘は家を出て家庭を持ってるんだし、放っておいてほしい😭😭
    たぶん今度会った時に、嫌味言ってくるんだろうなーって思って。
    喧嘩になりそうです😫
    こっちも育児をやり、旦那との夫婦関係もうまくやり、義理の両親との関係など色々考えると、実の親ばかり相手にしてられません。。

    • 4月29日
るん

私は割と誘うこと多いです!笑
もちろん家族との時間も大事にしてますが、お互いの両親と出かけるのも楽しいので結構定期的に出かけてます😂!

ママリ

家族で出かける時は誘うことないですねー。

ちなみに私の実母もこの間別件でヘソ曲げて激しくめんどくさくて大変でした😑💔

お疲れ様です。。。

☆プリキュア

誘わないです。笑
誘われることはあっても
誘うことはないですね💦

ママリ🔰

誘わないです😳💦

私の実母も離婚していて車も運転しないのでコストコに行く際は誘いますけどそれ以外は😥

マロン

頻繁には誘わないですが、家族で出掛ける時にうちの母も興味ありそうな所だと誘ったりします。
私が病院とか美容室に行く時は下の子を預かって貰ったりお世話になっているので、お買い物連れてって親が欲しそうな物があったらお礼に買ってあげたりとかすると凄く喜んでくれたりします。
でも誘うのが当たり前のように思われると辛くなるかもしれないです。