※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiko
妊娠・出産

妊娠7週の方が体調不良で、薬の飲み方に迷っています。飲みきるべきか、様子を見るべきか悩んでいます。

現在妊娠7週に入った者です。
助産師さんや看護師さんなど、詳しい方や経験された方のご意見お願い致します😭
今週の火曜日の夕方から体調が悪く、その時の症状としては背中腰が痛く、夜中からは喉が痛くなりました。
次の日内科でカロナールをもらい、辛い時に3回ほど飲みました。飲んだ後は体が楽になったのですが、体調がすっきり治らないので、金曜日に産婦人科に行き、抗生物質と葛根湯の漢方を処方してもらいましたが、もう喉の痛みなどもないので2日分しか飲まなかったのですが、少し動くと疲れやすく息切し、体も怠くて、お薬を全部飲みきるべきなのかよく休んで様子を見るべきなのか迷っています😣妊娠初期なので悪阻もあり、それで怠いという可能性もあるので薬を飲むのを躊躇してしまうのですが、今は薬を飲み切った方がすっきり治るのではないかと思っています。
体調が悪く、読みにくい文章になってしまっており、申し訳ございません。

コメント

☘️3男児ママ☘️

抗生物質は飲みきらないと効果はありませんが…妊娠初期なのでやめた方が良いと思います。よく薬出してくれましたね。

• kiko

kiko

素早いご回答ありがとうございます。
    抗生物質は産婦人科で処方してもらい、安全な薬だと言われたものなので、大丈夫だとは思います。しかし心配なのも事実で、なので2日分しか飲みませんでした😔
    もう少し自分の体調の様子を見てみようと思います。

• 4月28日
  • ☘️3男児ママ☘️

☘️3男児ママ☘️

そうですか、なら安心。抗生物質は飲みきりで効果を発揮するので、処方された分はきちんと飲んでください。2日飲んでも意味なしです。

• 4月28日