※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆KANA☆
妊娠・出産

36週の妊婦です。貧血と高血圧で心配。血液検査結果待ち。明日再検査。血液科学検査は初めて。

36週になりました。

先週、後期検査で血液検査したのですが今日もまた血液採取されました😭

結果は月曜日だったのですが、婦人科から電話がかかってきて明日来てとのこと。。
なんか悪いことでもあったのか心配で😢

先週の検査で貧血らしく、今日薬はだされたのですが、ほかにもなにかあるんですかね(>_<)
血圧は高めになってきたので、家で測っていてこのまま高くなるようだと、誘発分娩か帝王切開になっちゃうかもらしいです。

血圧も高いし、貧血だし怖いなぁ(´д`|||)

血液検査、頻繁にやったかたいらっしゃいますか?
ちなみに今日の検査は血液科学検査みたいです。

コメント

きみ✳︎

私も臨月に入り週1で採血していました´д` ;
理由は貧血で...
定期の採血で貧血に引っかかり、隔日で貧血改善の注射をし、貧血が改善したか採血で確認するといった感じでした´д` ;
質問者さんの状況が詳しくわからないので、なんとも言えないのですが、貧血は出産するにあたりリスクとなり、さらに臨月でいつ出産になってもおかしくないので、改善されたか採血で確認しているのではないでしょうか?

• ☆KANA☆

☆KANA☆

返信ありがとうございます。

週1で採血もあるんですね(>_<)
    私の場合、今日貧血の薬がだされたんです💦
    なので改善の採血は明日はしないですよねf(^_^;
    でも、週1で採血あるんだと知り、少し安心しました。

明日何事もないのを祈ります。

• 3月4日