※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開後の傷跡が痒いです。左右で状態が異なり、手術時の縫合者が違う可能性があるか気になっています。

2人目で初めて帝王切開をして、一年以上経過しますが切開した傷跡が痒いです😣

私視点で傷跡見ると右側が平坦で綺麗で、左から半分以上にかけては皮膚が赤く盛り上がってます。

手術は帝王切開では有名なベテラン医師と27歳の医師の2人でしました。
手術中の医師同士の会話は、怖くて聞かないにしてました🙉💦

傷跡の左右差に関して、縫合した人が違うってことありますか??

ドラマのオペで医師2人で縫合を左右分担してやってるのを見たので、帝王切開でもこういうことあるのかなと、ふと疑問に思いました😅

コメント

あづ

私も1人目の時、右側だけ痒くてぽっこりしてました🙋‍♀️
医者は手術室に1人しかいなかったので同じ人が縫ってます😅