※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

友達とのバーベキューに行けない理由で、子供が熱を出したことにするか悩んでいます。周りには妊娠中と知っている友人もいるが、自分の子供も小さいため迷惑をかけると思い、断ろうと考えています。

皆さん、友達と遊ぶときに、嘘の理由で断った事ありますか??たとえば、子供が熱ないのに熱出たとか💦

このゴールデンウイーク中に、学生時代の友達とバーベキューの予定入ってて、誘われたときは、四年ぶりに会うので楽しみと思ってたのですが、旦那が不在の中、私は妊娠中で広いバーベキュー場で息子を1人でみて、夕方まで過ごさないといけないことに、段々不安になってきて、断ろうかと思ってます😢

1人の子は私が妊娠中ってこと知ってますが、みんな小さな子供連れてくるし、男子陣はお酒飲みたいだろうし、女の子に本当の理由言ったら、手伝うよ!って言ってくれるかも知れませんが、結局自分の子供もまだ小さいし、私が居ても迷惑かけると思ったので、息子が熱出た事にして行けない旨伝えようかなって思ってます😢

コメント

あります😅私もその状況なら断ります😣

• まみ

まみ

回答ありがとうございます😊理由が子供の体調不良で、ついても良い嘘の理由ではないので、言いづらいんですが、私も自信なくて😢やっぱり断ろうと思います😢ありがとうございます😊

• 4月28日
MM

私も気を使われるとなんだか気まずいので…笑
たいしたことなさそうなんだけど、子供の鼻垂れてて悪化するかもだから欠席するって言います😂💦

• まみ

まみ

回答ありがとうございます😊そうなんですよね💦気を使われるのも、皆んなに申し訳なくて😢私も、子供の体調不良にして、申し訳ないけど断ろうと思います😢ありがとうございます😊

• 4月28日
you

えりかさんが無理そうなら断ってもいいと思いますよ😊
小さい子供がいるだけで大変なのに、妊婦さんならなおさら💦
ついてもいい嘘なんじゃないかなと思います🤔
他のお子さんは同い年くらいな感じですか😊?少し上の子達だとけっこう一緒に遊んでくれますけどねぇ😄
うちも今日は近所の人達30人位でBBQ予定ですが、子供は小学生と中学生の子供達に任せてせっせと準備したりします😊

• まみ

まみ

回答ありがとうございます😊1人は9歳ですか3歳、1歳とかで、まだまだ手のかかる年齢だから、皆んなも大変だろうし、迷惑かけられないと思いまして😢やはり、無理そうなので、断ろうと思います😢ありがとうございます😊

• 4月28日
マミー

嘘はついたことないです

私ならちゃんと理由を話します
後々嘘がバレた時の方が面倒

友達ならちゃんと理由話せばわかってくれると思いますよ

• まみ

まみ

回答ありがとうございます😊嘘がバレる事はないんですが、子供の体調不良というのに、少し迷ってしまって💦気を使われるのも、悪いですし、やはり断ろうと思います😢ありがとうございます😊

• 4月28日
はじめてのママリン🔰

手伝うよ!って言ってくれてもやっぱり自分で責任取らなきゃならないし、大変なのでやはり私も断りますね💦
子供の病気だと、ドタキャンになっちゃうので何か他の事情であらかじめにするかな!
でも何って思いつかないなあ…
子供より家族の事情かな?母親とか…

• まみ

まみ

回答ありがとうございます😊そうなんですよね💦他の子に迷惑かかるし、人様に子守押し付ける訳にもいかないですし、そこまでして行く意味もないしで、断ろうと思います😢ありがとうございます😊

• 4月28日
夏色

関係性によるかもですね…。
今後付き合いたくない人には、嘘ついちゃったことあります💦💦
でも、関係を続けたいのであれば、正直に言いますね😊
他の予定を優先したとか、気を悪くするような理由ではないですし🌟

子どもがいるお友達なら、わかってくれると思いますよ😊
妊娠中なら尚更です💦💦

• まみ

まみ

回答ありがとうございます😊そんな頻繁に会う仲ではないんです😂最後に会ったのも4年前なので😂今回は、お断りしました💦

• 4月28日
シロちゃん

私なら子供のせいにはしないで、
お腹が頻繁に張って痛くて、先日の検診で安静にするように言われたから…
といいますかねー🍀

• まみ

まみ

回答ありがとうございます😊アホな私は思いつかず、子供の体調不良にしてましまいました💦

• 4月28日
  • シロちゃん

シロちゃん

無理に動いたりすればお腹も張りますし、嘘ではなくなりますから😊

• 4月28日