※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊活

排卵検査薬を使って2周期目で妊娠せず、病院未受診。焦りと不安あり。2学年差を希望し、運動や基礎体温測定は行っているが、他に効果的な方法はあるでしょうか?GW明けに病院へ行く予定です。

妊活4周期目リセットしました😢

2人目妊活中です。
排卵検査薬を使い始めてから2周期目
になりますが中々授かりません。

タイミングは合っているとは
思うのですが…
病院でチェックしてもらった訳では
ないので確実ではないです。

GW明けには病院に行こうと
思っています。

やっぱ排卵検査薬使っても
基礎体温を測っていても
妊娠って奇跡なんですね…

1人目がすぐ授かったので
こんなにできないものか、と
焦りと不安があります。

2学年差を希望していて
もうあと2ヶ月しかないです。

何か他にやった方がいいことって
ありますかね?

運動は妊活始めてから
家で出来る限りやってます。
体温も高い方です。

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

排卵検査薬で陽性になった日から1日置きでもいいので、3~4回程 タイミングをとってみてはどうでしょうか。

• みい

みい

毎回そのくらい取っています😢

• 4月28日
なつ

お気持ち分かります!
私も2学年差希望で去年の夏から妊活始めましたが、今だに妊娠しておりません💦1人目はすぐ授かったので不安になって年明け婦人科受診しました。特に私自身に問題はなく、2人目はすぐ出来ないよ〜って先生に言われました😅
ちなみに私も婦人科受診の手前2ヶ月程排卵検査薬使いました!元々生理不順なので全く予想も出来ず、検査薬もすぐなくなってしまうのと、検査薬も確実ではないと知り、自分の身体の状況も知りたくて受診した感じです。

私も出来てないので偉そうなことは言えませんが、骨盤のストレッチが良いと聞きました!
お互い頑張りましょう👍

• みい

みい

そうなんですね…。え、2人目ってすぐ出来ないもんなんですか?周りは年子だったり、普通に出来てるのに…😓
    同じ境遇の方のお話聞けて参考になります。中々周りには出来なくて悩んでる人いないので相談できなくて…😭
    骨盤ストレッチがいいのですね!毎日のメニューに追加してみます!!!

• 4月28日
にゃあ

私も全く同じ境遇です😢
1人目はすぐに妊娠したのに、2人目は4周期目ですがまだ妊娠に至りません😭私も2歳差を希望しているので残りわずかしかチャンスがなく焦っています😫そんな時に限って周りは妊娠ラッシュなので更に焦りが出てきてつらいです😫私も排卵検査薬しかしていないです(;_;)質問の答えになっておらずすみません💦

• みい

みい

ほんとに同じですね…。排卵検査薬してどのくらい経ちますか?おりものと、基礎体温の感じ的には合っていると思うのですがそれでも中々できないもんですね😓
    同じ方がいて楽になります!

• 4月28日
  • にゃあ

にゃあ

2歳差を希望している上に、欲張りで、、できたら女の子がほしいなぁと思っていてゆるく産み分けもしています(。>﹏<。)なのでスタートした1月から妊娠検査薬を使っています。1月には産み分けの病院にも行って排卵チェックもしてもらっていたのですがあまり先生と気があわず、妊娠にも至らなかったのですぐに通うのをやめてしまいました🤣お互いに次こそは妊娠できると良いですね🥺💕本当に妊娠は奇跡だなぁと実感します😢💓

• 4月28日
  • みい

みい

私も1月からスタートして、女の子の産み分けしてました!一緒ですね☺️でもやはりずれすぎて、できないので今は産み分けせず妊活することにしました…。やはり産み分けすると難しいですよね…。
    病院行っても中々授からないのですね😭

• 4月28日