※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せーか
妊娠・出産

前駆陣痛が続き、子宮口は1センチしか開いていない。激痛が続く中、和らげる方法はありますか?

今日の朝4時から前駆陣痛で起きました。
おしるしが4日続き、初めて張りで痛いと思って朝病院に行きNSTを付けてもらって子宮口を見てもらったのですが、下がってはいるけど1センチしか開いてない。張りはあるけどまだだねー。との事でした。
けれど家に7時に帰ってからも前駆陣痛が改善されずに、激痛です。
和らげる方法ありませんか…?

コメント

あーか

私なら進めたいので動きますが、和らげたいなら横になる、腰を押してもらうとかですかね!

もしかしたらそのまま陣痛に繋がるかもしれないですね!
前駆陣痛が長くて病院行ったら1cmでグリグリされて、その日の夜中に陣痛来ました🙆🏼‍♀️

退会ユーザー

内診してから痛みましました!

• 4月27日
はる

もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶
わたしもこんなに痛いのに前駆陣痛?!というのが続きました💧
わたしの場合は呼吸法です!
痛みの波が来たらひっふーひっふーと呼吸に集中するととっても楽でしたよ!
力を入れると余計に痛むので💦
あと、痛くない時にささっとご飯を食べておきました!
頑張ってください!!!!

ママリ

内診で刺激されたことで陣痛に繋がるかもしれないので私なら動きますね( ˇ͈ᵕˇ͈ )
痛み長引く方が嫌なので(笑)
余裕あるなら今のうちにお風呂でゆっくりあったまってみてもいいかもです!
ご飯は食べられる時に食べて体力つけてくださいね❤︎
私は1人目のとき陣痛の痛さで吐いたのがトラウマで、陣痛きたらご飯食べられなかったので(>_<)
リラックスして頑張ってください❤︎