※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
頌美
お出かけ

皆さんは生後何ヶ月から泊りがけの旅行起きましたか?予定日が13日なん…

皆さんは生後何ヶ月から泊りがけの旅行起きましたか?
予定日が13日なんですが、ゴールデンウィークには泊りがけで旅行に行きたいのですがやめた方がいいですかね?

コメント

hi( ¨̮ )...♪*゚

さすがにやめた方が良いと思いますよ>_<
病院から近ければ良いとは思いますが…

しょう&ゆうちゃん@ママ

実家に帰省ならしてますが、旅行はまだです。
まだやめた方が良いと思います。まだリズムも整わずしかもGWだと混雑も予想されますし、疲れさせるだけだと思います。

aoiiro

私は半年からにしました。
一通り予防接種が落ち着いてること、授乳の間隔も空いてくる、首も座ってると、そんな理由からです。

早い時期だと大変なことが多いと思うので、もう少し経ってからでもと思います。

ドリムン♪

産後2ヶ月満たないと、お母さんも赤ちゃんも結構しんどい時期かもしれないですよ💦
夜泣きで寝不足とか、、赤ちゃんもまだまだ弱々しくて、
色々と気になっちゃって、せっかくの旅行が楽しめなくなってはもったいないので、落ち着いてからの方がいいかもしれません…>_<…

ちゃん。

ゴールデンウィーク辺りだと1ヶ月半くらいですよね??
予定日はあくまで予定日なので早まる場合も過ぎる場合もありますしなんとも言えないですがそれでも生まれたばかりの赤ちゃんですしあまりムリして旅行は行かない方がいいですよ💦赤ちゃんが疲れちゃいます(T_T)
どちらかのご実家に帰省とかですか??

予定日通りに産まれたとしてもゴールデンウィークの頃だとまだ1ヶ月半くらいですよね。母乳でもミルクでもまだ頻回授乳の時期なので主様の体がきついと思いますよ。赤ちゃんにも1ヶ月健診が終わって1ヶ月も経っていないのに旅行に連れ出すのは結構な負担になっちゃうと思います💦

らいら

私は4か月の時に、親戚の結婚式もかねて泊まりがけで行きました。
2か月くらいの時は、やはり授乳も頻回なので、自家用車での移動でなければ大変かもしれません。

でも友達は2か月くらいの時に近場の温泉に自家用車で泊まりに行って、とってもストレス発散になったし良い思い出ができたと言っていました(o^^o)(その子は完ミで育てていました)

予約の関係などもあるかもしれませんが、まずは産まれてみて、子育てしながら自分で決めるのが良いのかな〜と思いますよ☆