※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

28週で子宮頸管2.95センチ→里帰り→受診で2.5センチ。安静にしているが、入院の可能性あり。横になることと張りどめをしている。

28週で子宮頸管2.95センチで、早めに里帰り先に帰ったら良いと言われました。帰りました。今日受診して、2.5センチでした。
先生から安静の意味を聞いても、重いものを持たない、脈拍の激しい運動はしないとの答えでした。

28週からは、食事やトイレ以外はなるべく横になっています。
2センチになったら入院かなと言われました。
出来れば入院したくなくてもってくれることを願ってます。
しっかり肺が正常にできてから生んであげたい。

私にできることは、横になることですかね?
張りどめ1日3回飲んでます。

コメント

みたらし

お腹の張りは大丈夫ですか?少し短めですね😢
私も2.7ですが張りが強く、入院一歩手前です。
おっしゃる通り、食事とトイレ以外はなるべく横になることが1番です。
もう少し頑張ろうね~といっぱい話しかけてあげてくださいね✨
ずっと安静もお辛いですが、あと少し頑張りましょう😢

  • あや

    あや

    薬を飲んでも張ったり貼らなかったりです。
    先生がお腹を押して2.3センチでした。28wの時不安で夜泣いてしまい、旦那と手を繋いでいました。
    まだ出ないで一緒に頑張ろうと声はかけてます。胎動が活発で元気です。

    • 4月26日
えみ

私は34週で頸管長が14.3ミリになり入院しました😭💦
入院中は基本横になってました。シャワーも毎日浴びることができず外にも出れませんでした💦
赤ちゃんの為にも今は安静に横になって過ごすことが大事だと思います☺️💓生まれたらこんなにのんびり出来る時間もないから!と甘えちゃう気持ちで過ごしてください🌟元気な赤ちゃんが生まれますように🌸

  • あや

    あや

    ありがとうございます。実家に帰れたので甘えさせてもらってます。何週で生まれましたか?

    • 4月26日
  • えみ

    えみ

    37週に退院して38週1日で生まれました❗️

    • 4月26日
  • あや

    あや

    私もそれ位で生みたいです。あと7週位が、凄く長く感じます。

    • 4月26日
  • えみ

    えみ

    確かに時間は長く感じますが応援してます😭🌸

    • 4月26日
243

私も同じく子宮頸管短いので24wから早めの里帰りしました😭👍

実家にかえってからは、ずっと安静にしています😢👍

  • あや

    あや

    そうなんですね。週数そんなに変わりませんね。頑張りましょう!

    • 4月27日
かな

私は31週で1.7cmと言われ
即入院になりました。
入院中はトイレ以外ずっと
ベットの上で
それ以外に立っていると
怒られていました。
だけどちゃんと予定日まで満了しました!
おしりの辺りにタオルなど敷いて
なるベくおしりより高くなるように
横になることをおすすめします

  • あや

    あや

    お尻付近にタオルを当てておくんですね。教えて頂きありがとうございます。

    • 4月27日
  • かな

    かな

    なるべく子宮口を腰より下に
    しないようにすると頸管が少しは
    長くなることもあるそうです😃

    • 4月28日