妊娠28週目・里帰りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠28週目・里帰りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠28週目・里帰りについての質問と回答をご紹介します。

mii◡̈♥︎

安定期(16週〜28週)に旅行、帰省、里帰りで飛行機に乗られた方or乗ろう…

安定期(16週〜28週)に旅行、帰省、里帰りで飛行機に乗られた方or乗ろうと計画してたけどやめた方に質問ですm(__)m。飛行機に乗る事は事前に先生に相談しましたか?。先生にはどのように言われましたか?。やめた方は…

Hana

長くなります。35週5日で長男を出産しましたが、23時間後にお空に還りま…

長くなります。35週5日で長男を出産しましたが、23時間後にお空に還りました。天使ママ、誕生死と言う言葉を知りました。ポッター症候群という腎臓が作られない疾患で、22週には羊水が減り始め、周産期までに胎内死…

☆★はるママ★☆

☆★はるママ★☆

読んでいて涙が出ました。そして、2年前の自分の事を思い出しました。私は一卵性の双子の女の子を22週で…

ぷーりん

28w6dの双子妊娠中です。26週の時に子宮頸管長が2.8センチと少し短めと…

28w6dの双子妊娠中です。26週の時に子宮頸管長が2.8センチと少し短めとのことで切迫早産という診断をされました。次回から里帰り先の病院に行くことになってて、予約が1月10日です。今の病院では2週間ごとの検診で…

ミーくん

東京住みの28週5日初マタです。里帰り予定です。『埼玉』通院していた…

東京住みの28週5日初マタです。里帰り予定です。『埼玉』通院していた産婦人科は個人病院。胎盤が低いと言われ、里帰り先に行ってほしいと紹介状を渡されました。先日転院し全前置胎盤2センチかぶりと診断されまし…

キャリーー

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目…

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目は9カ月目から切迫早産で自宅安静で38週で出産。(このときも張りがありました。) 2人目は28週から子宮頸管が短くなり29週で、陣痛が来てしま…

*a--chan*

妊娠が発覚後、結婚と同時に義両親と同居を始めた28w4dの初妊婦です。家…

妊娠が発覚後、結婚と同時に義両親と同居を始めた28w4dの初妊婦です。家では私以外の全員(旦那、義父、義母)が夕飯時お酒を飲みます。同居を始めた当初もお願いしていたのですが家族で車の免許を持っているのは旦那…

あろは

今28w5dです。2週間前に一度出血し、病院へ行きました。ピンク色で少量…

今28w5dです。2週間前に一度出血し、病院へ行きました。ピンク色で少量、子宮口も頸管も問題なく、お腹が張りやすいね、と言われ張り止めをもらいました。その2日後、量は多くないですがおりものシートに茶色の血が…

まめまま72

皆さんは子宮頸管の長さがどの時期にどれくらいでどういった診断をされ…

皆さんは子宮頸管の長さがどの時期にどれくらいでどういった診断をされていましたか?切迫早産と診断され、早めに里帰りし転院先の病院でも見てもらったのですが随分対応が違うので戸惑っています(´・_・`)転院前27週→…

もも

胎児の体重について。前回26w0dの健診では919gで許容範囲内であるが小さ…

胎児の体重について。前回26w0dの健診では919gで許容範囲内であるが小さめと言われ、今日で28w0dになり、今回は里帰り先の病院での健診でした。その時や先生によって多少の誤差があるとは言え今日は922gしかありま…

おまめ

義母のことです。28wで切迫早産になり10日間入院、そこから自宅で絶対安…

義母のことです。28wで切迫早産になり10日間入院、そこから自宅で絶対安静の指示が出ました。2ヶ月経ちやっと今35wを過ぎたところです。義母にも切迫早産と旦那さんが伝え、家事も出来ず基本寝たきりだということも…

Träumerei

【低地胎盤】についてお伺いします。件名の通りですが、先日の受診で「…

【低地胎盤】についてお伺いします。件名の通りですが、先日の受診で「低地胎盤気味のため、今後の経過によっては帝王切開になることも覚悟するように」「子宮口柔らかく1cm。張り止めをしっかり内服して出来るだけ…

ありんこ

28週からずっと逆子です。単殿位でお尻が骨盤にスッポリハマってしまい…

28週からずっと逆子です。単殿位でお尻が骨盤にスッポリハマってしまい動く気配がありません。今は35週ですが同じ状況で治った方いますか?又、胎動はその前からずっと右下辺りにしか感じてなかったので単殿位も逆子…

プルマン

28週で子宮頚管38mmでとりあえず1週間自宅安静と言われました。里帰り出…

28週で子宮頚管38mmでとりあえず1週間自宅安静と言われました。里帰り出産予定なのですが、東京で産む事も考えてくださいと言われましたが、子宮頚管の長さで言うとこれは短いのでしょうか!?まだ会社の引き継ぎが終…

kintang

31週4日で、子宮頸管20ミリは入院レベルなのでしょうか?28週からウテメ…

31週4日で、子宮頸管20ミリは入院レベルなのでしょうか?28週からウテメリンを服用し自宅安静をしておりました。前回の検診では子宮頸管が30ミリあったのでそのまま自宅安静を続けていました。その際に25ミリ以下だ…

わわわ

28w2dになりました!皆さんらこの頃の体重増加ってどのくらいですか?💦わ…

28w2dになりました!皆さんらこの頃の体重増加ってどのくらいですか?💦わたしは164cmの53㌔スタートですが里帰りしてて一週間、怖くて体重計に乗れず、、、今日久しぶりに乗ったら58㌔💦💦💦💦💦💦一週間で1キロのペースで…

みけこ

20w0dです。里帰り先の病院で初検診でした。このエコーで性別はどっちだ…

20w0dです。里帰り先の病院で初検診でした。このエコーで性別はどっちだと思いますか?普段の通院先は28wまでは性別を教えない方針のため、今日わかるかなーと期待していましたが、今日里帰り先の病院で診てもらった…

つぼみ

つぼみ

私にはこのエコーではわからなかったです><真正面からのエコーだったら先生もわかったかもしれないです…

_____j_____

切迫早産で自宅安静が4週間経ちました。今朝28wの健診で子宮頸管35mm子…

切迫早産で自宅安静が4週間経ちました。今朝28wの健診で子宮頸管35mm子宮口も閉まった状態。でも頭がかなりいい位置まで下がってるらしく(今はいい位置にいちゃいけない)35mmあるからって安心するな、頸管もずっと…

ルニー

ルニー

それは大変な思いをされてますね>_<私も切迫で、入院もしてたのでお気持ち分かります。ずっと安静にしてた…

akko0325

妊娠後期での転院について28w6dの初妊婦です。今回は病院の転院について…

妊娠後期での転院について28w6dの初妊婦です。今回は病院の転院について、質問させてください✨初診から現在まで、一つの産婦人科に通っていました。しかし今までに積もりに積もった不信感で転院を本気で考えるよう…

しま

ベビー用品の水通しについて。里帰り出産のため、2月前半の33週前には…

ベビー用品の水通しについて。里帰り出産のため、2月前半の33週前には実家に行きます。そこで、水通しをアパートでするか実家でするか悩んでいます。実家の洗濯機は何年も使っている+畑や鉄工所仕事の父親の衣類…

あかりママ

現在29週の妊婦です。28週のときの検診でハリがあり、頚管も3㎝くらいに…

現在29週の妊婦です。28週のときの検診でハリがあり、頚管も3㎝くらいになっているから自宅で安静といわれ、翌日の夜、定期的なハリと痛みがあり翌日受診したところ頚管が2㎝になっており、もう臨月で出産間近の状…

うーみ

里帰り出産をします!28週の検診で今通院している産婦人科での検診は最後…

里帰り出産をします!28週の検診で今通院している産婦人科での検診は最後でした。30週目の検診は里帰り出産をする産婦人科での検診となり、紹介状も昨日頂きました。里帰りとはいえ、車で2時間(高速で1時間)の実家の…

ポメ

初質問です。妊娠28週の初産妊婦です。50gブドウ糖負荷試験で、1時間後…

初質問です。妊娠28週の初産妊婦です。50gブドウ糖負荷試験で、1時間後の血糖値が157mg/dlで、ひっかかってしまい、妊娠糖尿病の疑いがあると言われました。私は里帰り出産の予定で、12月末に実家に戻り、里帰り先…

もりりん

14週の妊婦です。今の病院で産んでから生後一週間くらいの新生児と赤ち…

14週の妊婦です。今の病院で産んでから生後一週間くらいの新生児と赤ちゃんを連れて実家に帰ることってできるんでしょうか?実家までは車で1時間半くらいです。里帰り出産しようと思っていたのですが、里帰り先の病…

tmy☆

tmy☆

私は息子が生まれた時、産後の里帰りでしたよー!曜日の関係で、出産して10日後に車で高速使って1.5時間の…

はちみつ

里帰り出産について質問です。現在 22週目の初マタです◎初めての出産の…

里帰り出産について質問です。現在 22週目の初マタです◎初めての出産のため里帰り出産を考えているのですが帰省する時期を悩んでいます。出産予定日は 6月22日で実家までは飛行機で2時間の距離です。空港には 迎…

tarako

tarako

絶対早い方がいいですよ!私は実家まで飛行機、電車、バス、車で8時間かかるのですが、先生に相談したら28w…

emi28july

一卵性双子妊娠されてMD双胎出産経験のある方にご質問です。横浜南共済…

一卵性双子妊娠されてMD双胎出産経験のある方にご質問です。横浜南共済病院に通院しています。里帰り(青森県)出産希望で横浜で産む予定がなかったのですが、旦那の仕事の都合で横浜で出産しようか迷い中です。横浜…

トーマスママ

今日、妊婦検診で赤ちゃんの頭がお腹の右下にあると言われました。本来 …

今日、妊婦検診で赤ちゃんの頭がお腹の右下にあると言われました。本来 頭があるべき場所に肩があると言われ「もしかしたら帝王切開になるかも」と言われました。今の検診は2週間に一回のペースなのですが、ネット…

マロン

32wの初マタです^_^後期の体重増加について質問があります(><)9ヶ月入…

32wの初マタです^_^後期の体重増加について質問があります(><)9ヶ月入るまでほんとに微増で一ヶ月で500g~1キロ太るか太らないか、、くらいでした!減ることもありました。毎朝体重を測っているのですが、食べ過ぎ…

はるまま

子宮頚管無力症以外の症状で、予防的にシロッカー手術をした方いますか?…

子宮頚管無力症以外の症状で、予防的にシロッカー手術をした方いますか?私は1人目妊娠中は切迫で28週から2ヶ月入院し、そのまま退院することなく出産になりました。出産後、ドクターに子宮が小さめだったため、お腹…