※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じまぞの
妊娠・出産

妊娠28週で切迫早産のため自宅安静中。病院への移動方法が心配。タクシー利用の方法や経験談が知りたい。MKタクシーを利用できるか不安。

現在妊娠28週に入りました!
先日、定期検診で切迫早産と診断され自宅安静になったため、急遽1ヶ月ほど早めの産休に入りました。
今日、経過観察のため受診でしたが、安静解除にはならず引き継ぎ内服しながら自宅安静でした💦
もう少し、悪化したら入院も考慮とのことでした😭

そこで、ふと思ったのが、正産期でも早産の時期でも、誰もいない時に急に産気づいたらどうやって病院に行ったらいいのか⁉️💦ということです。

里帰り出産の予定はなく、周りに知り合いもいないので、もし旦那がいない時に陣痛が来たらどうしようかと💦

陣痛タクシーというものがあるみたいですが、残念ながらわたしの住んでる地域はサービスがないそうです😱
普通のタクシーでも、呼んだら来てくれるのでしょうか⁉️
近くのタクシー会社にはMKタクシーがあります🚕
電話して確認したらいいのですが、同じような経験した方や同じ境遇の方がいらっしゃったら、お聞きしたいと思います🙇‍♀️

コメント

ぷらり

私も一人目は主人の留守中の夜中に破水してタクシー会社に何件電話しても1台も捕まらなかった経験があります。
幸い実家が近かったので父を電話で起こして迎えに来てもらいました。
二人目はタクシーをすぐ捕まえられるようにjapan taxiというアプリを入れてます。
自宅と目的地を入れると来てくれるタクシーと距離や料金が表示されてタクシーが呼べるようです!
クレジットカードを登録しておくと支払いもアプリでクレジットカード払いになりその場で払わずにいけるようです。
まだ使用したことはないですが、今回はこれで乗り切ろうと思っています。

うん子森森

タクシー会社によるので確認したほうがよさそうですよ😭
特に破水した後とかだと断るタクシーもあるそうです😭

まな

破水したら陣痛タクシーも対応してくれず、救急車を呼ぶことになっています!陣痛だけだったら、なんとかタクシーに乗せてもらいたいですね🙏

ぴら

タクシーで行きましたよ😂
断られるって聞いた事もありましたが、切迫早産でお腹が激痛になった時、陣痛が来た時、素直に言いましたが嫌な顔はされませんでした✌🏻