※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロン
妊娠・出産

稽留流産後、生理が遅れています。基礎体温が高い状態が続いており、生理がくるか不安です。稽留流産後の基礎体温の経験談を教えてください。

度々お世話になっております。
稽留流産後の生理がきません。1/28に8週で手術をして今日で37日経ちます。稽留流産は2回目で前回の手術の時は基礎体温はガタガタで高温になることなく35日目で生理がきました。
いつもの周期は28日でほとんどずれません。生理がこないので術後30日頃から基礎体温を測り始めました。最初はいつもの低温期(36.3度前後)だったのでやはり前回同様排卵なくこのまま生理が来るのかと思ったのですが、3日前から36.8-9の高温期に入りました。妊娠していない時の高温期は36.7度ほどなので高くて混乱しています。高温期があと10日ほど続いて生理がくるのでしょうか?稽留流産後基礎体温を測定していた方どんな感じでしたか?

コメント

e.m.k☪︎

私も1月23日に手術して昨日生理がきましたよ‼︎基礎体温は排卵痛があって高温期に入ったのを確認してから計ってないので分かりませんが、みおんままさんも高温期に入ったのであれば、もうすぐ来ると思いますよ‼︎

• シロン

シロン

回答ありがとうございます。5日違いですね。40日で生理がきたということでしょうか?少しでも早く元の身体に戻りたくて生理がこないのが次の妊娠へ向けて心配でなりません。病院からは60日生理が来なかったら来院してと言われているのでもう少し様子を見てみたいと思います。同じような方(といったら失礼かもしれませんが)がいて少し安心できました。

• 3月4日
  • e.m.k☪︎

e.m.k☪︎

私も三回連続での流産でこの先無事に出産出来るか分かりませんが、まずはちゃんと排卵出来たってことはひとまず回復してるって証だと思いますよ◡̈⃝︎⋆︎*お互いまた前向きに頑張りましょう◡̈❁

• 3月4日
  • シロン

シロン

3回連続ですか(*_*)私は流産⇨出産⇨流産⇨流産です。。。不育症検査をしたらプロテインSが引っかかりました。流産を経験せずに何人も生む人がいるのに何度も流産をしてしまう自分(u_u)神様なんていないんだなぁと思います。でも、ここで質問したりして少しずつ気持ちも前向きになってきました。お互い頑張りましょう☆ありがとうございました(*^o^*)

• 3月5日