※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよママ
ココロ・悩み

ママはいつも笑顔でいなければならないのか、2人目を妊娠してから息子が甘えっ子で手がかかり、限界を感じてしまった。家族以外がいる時に怒鳴ってしまい、赤ちゃんの行動に堪えるのは必要なのか悩んでいる。

ママはどんな時でも笑顔でいなきゃいけませんか?

2人目を妊娠してから息子の私だけに甘えっぷりがすごくて、今日も何をしてもグズり、抱っこしても座らせても寝転ばせても歩行器乗せても外にお散歩してもお家から景色見せても音楽かけてもテレビ見せてもグズりました。
離乳食も食べ、ミルクも飲みました。
オムツも替えたし具合悪そうなことも無く、汗もかいてないし体が冷たいわけでもないです。

グズりながら投げたおもちゃが私に当たった瞬間に限界がきて声を荒らげてしまいました。

うちは自営なのでお家に家族以外が来たりします。
夫が飛んできて「今人が来てるから。ママの声こっちまで聞こえてるよ。」と言われてしまいました。


ママは辛いしんどい腹が立つことがあっても
赤ちゃんはそんなもんだと思って堪えなきゃいけませんか?

疲れてしまいました。

コメント

どぅるるん

それはバッドタイミングでしたね‼︎笑

笑顔でいる事は大事だけどプチンてくる事はありますよー、こっちだって人間だし。
たぶん子育て経験ある人ならあるあるーってわかってくれますよ‼︎

  • みよママ

    みよママ

    タイミング悪すぎました😭

    お優しいお言葉ありがとうございます😭

    • 4月26日
わたまま

うちも8ヶ月で2人目妊娠中です。
ありますよね、何をしてもグッズグズな時。
1日中とかだと、ほんと腹立ちます。笑
でもママである前に私も人間なので、こっちも無理な時は無理!って思ってます。
他の人は分からないですが私は自分の事も大事なので、無理って思ったらオヤツタイム(息子と一緒に)にしたりどうせ家にいたって、どこ行ったってグズグズ甘えん坊なんだからと自分の好きなところお出かけしてリフレッシュしてます。
お洋服のお買い物とか、ショッピングモール行ったりとか。

結構頻繁に旦那さんのお客さんはいらっしゃるのですか?
いらっしゃってる事が分かっていたのであれば、その時だけは声を荒げるのは我慢した方がいいかなと思いました。
頻繁なのであれば、私なら耐えられないのでお出かけしちゃいます😭
ずーっとお世話してると、どうしても可愛いだけじゃいられないですよね。
適度に手を抜いて、リフレッシュして、ご自身のことも大事にしてくださいね✨

  • みよママ

    みよママ

    似た感じですね!

    本当にイライラしてしまって😭

    今日はお腹いっぱいになった後だったのでどうすることもできず😭


    お客さんは頻繁だったりそうでなかったりバラバラでお客さんが出入りする玄関は住居とは正反対の場所にあるので私はいつ人が来てるかわからないんです😭

    今日は湿気がすごくてリビングのドアを開けていたので聞こえてしまったのかと😭

    雨続きで、抱っこ紐使えないしなかなか外に出られずで😭

    お優しいお言葉ありがとうございます😭

    • 4月26日
  • わたまま

    わたまま


    お腹いっぱいで、寝グズだったんですかね?😭
    妊娠してから、導火線が短くなったようでイライラほんとによく分かります😂

    今日はたまたま、ついてなかったんですね😭
    湿気のばかやろー😭
    お外出られないの辛いですよね。
    うちはグズリまくって寝ました。笑
    お互い、頑張りすぎずいきましょうね🥰

    • 4月26日
  • みよママ

    みよママ

    寝んねもしたあとでしたし、なんなのやらー😭

    本当に妊娠してからダメダメです😂
    毎日プチ噴火してます😭

    本当についてなかったです、、😭


    息子ちゃん寝んねしたんですね🎶

    ありがとうございます😭♡♡

    • 4月26日
みーみーみー

私も義実家に同居ですが娘に怒りますよ⚡仏壇の灰撒き散らされたりカラーボックスによじ登ったり3歳までは叱っても意味が無いと言いますがやっぱりダメなものはダメだし、四六時中笑顔で接するなんて正直無理です😰
息子さんもお腹の赤ちゃんに気付いたんではないでしょうか?
私の娘も気付き始めてから甘えてきたりお腹を噛んだり、生後1ヶ月から完ミだったのにおっぱい探してきたり…誰もが経験する事ですし辛いですかお互い頑張りましょう🙆

  • みよママ

    みよママ

    同居なんですね!私も同居ですー!

    四六時中笑顔なんて出来ないですよね😭

    やっぱ気づいたんですかね😭

    お優しいお言葉ありがとうございます😭

    • 4月26日