※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みも
子育て・グッズ

生後2ヶ月半のおでかけについて相談です。旦那と3日間の休みが取れたが、どこに行けるか迷っています。温泉に行きたいが赤ちゃんとの気遣いが心配。家で過ごすのもつまらない。みなさんのお出かけ体験談やおすすめを教えてください。

生後2ヶ月半のおでかけについてです。
普段なかなかまとまった休みの取れない旦那が奇跡的に3日間休みが取れたのですが、生後2ヶ月半でどこに行けるのかなーと、嬉しい反面、どうしようと思っています。泊まりで温泉にでも行きたいと思いましたが、私達が赤ちゃんに気を遣って、疲れてしまうのではと旦那に言われました。かといって、家に居るのもいつもと同じでつまらないです。お互いの実家もわりと近いのでわざわざ泊まりで行く感じではないです。
みなさんだったらどうしますか?生後2ヶ月、3ヶ月の頃のお出かけ体験談やおすすめなどあれば教えて下さい。

コメント

あーまる

わたしなら旅行いきます👌
もっと大きくなった方が大変になるので動かないそのくらいのときがいちばん楽でした😂

2ヶ月の後半に泊まりではないですが、遠出をしました。
他県だったので、充分に下調べしました。
授乳室やオムツ替えスペース、時間など。
予定を立てて、いざという時のことも考えて行ったら、何事もなく楽しめました。

かーたん    

あまり人混み時なないところに行くかな!今、インフルとか流行っているみたいで怖いので!

3ヶ月の頃に調子に乗ってはじめて
ショッピングモールに行ったら
1発でRSウイルスもらって1ヶ月引きずりました、、、、

なので個人的には人混みはやめておいたほうがいいかなと思います!😭

まだ予防接種も終わってないですし、色々感染症もらうとかわいそうですし😢

🐯

私なら行きますね!
温泉も家族風呂にすれば、周りを気にしながらでは無いので、疲れもしにくいかな?と思います!
移動が長時間なら、途中の授乳場所やオムツ替えの下調べをしたりして!
車での移動なら、そこまで気になりませんが!