※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとちゃんママ
子育て・グッズ

10カ月の息子がお通じの時に落ち着きなく動き回り、紙パンツ交換が難しい。怒ると笑って繰り返す。家族の前ではそうしない。上手に交換する方法は?

明日で10カ月になる息子。
お通じをした時に、落ち着きなく動き回ってしまい、どうしても交換が出来ません。
ウンチだらけのお尻で、床に座ってしまったり、身体を捻って逃げてしまいます。
その度に、怒ってしまいます。
旦那や他の家族の前では、上のような行動をしません。
怒れば怒るほど、ニヤッと笑って繰り返します。
どうやったら、上手く紙パンツを交換できますか?

コメント

natuki

足で子供の肩の付け根を押さえて、手で両足首をしっかり押さえて交換しますよ!

動ける状態なら動くのが普通です💦
泣いてでも押さえてやったほうが、怒らなくてすみますよ🙋

はち

つかまり立ちさせるときに、なにかしら、おもちゃやオムツ・お尻拭きなどを持たせて
座りそうになったら、お尻拭き越しに息子のお尻をがっちり支えて座らせないようにしてます😂
💩のときは本当に格闘ですよね😭

モミジ

私は 生まれた時から 抱っこをしてお湯で洗面所で洗ってあげています。

保育園では静かに拭かせているみたいですが お家ではなるべく 石鹸で洗ってあげたいので洗っています。🌸

つぉしくん5さい

寝かせて両脇を両足で押さえつけて替えてましたー!
履かせるタイプにしたときは抱えるよう(お尻ペンペンの体制)にして拭いてましたよ!
何だこのお尻は!プリプリだな!ツルツルだな!羨ましいぞ!って言いながら替えてたらすぐでしたね🙆