※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこまま
子育て・グッズ

5ヶ月の息子にLサイズのオムツを使っていますが、朝起きたら左側の背中から漏れています。Lサイズがまだゆるいのでしょうか?

オムツのサイズについて。
生後5ヶ月、体重8500gの息子を育てています。
おなかも太もももだいぶ太いです。
先週までグーンのテープMサイズを使っていましたが、
背中の方からおしっこ漏れしたはじめたので、今週Lサイズに変更しました。
が、朝起きたら必ず左側の背中からおしっこ漏れしています。
これはまだLサイズがゆるいということでしょうか?
日中はおしっこ漏れはまったくありません。

コメント

にゃん

同じ5ヶ月で体重もほぼ同じです。笑
もう寝がえりしますか?
もしするようなら、動いている間にテープがゆるくなって隙間ができているのでは??

• ぽこまま

ぽこまま

わぁー!仲間がいてうれしいです♥️♥️
    寝返り、全くしません!(笑)
    夜に寝るときだけパンツにしたら解決しました!ありがとうございます😊

• 5月2日
ぱにっくママ

うちの息子もよく背中からオシッコ漏れてました😭
メーカーを変えたら漏れなくなりました😅
今は6ヶ月で8.5キロ、メリーズ、マミーポコのMパンツサイズ使ってます😳
パンツにしてみるのもいいかもですね😊

• ぽこまま

ぽこまま

パンツにしてみました!!
    まだ寝返りをしないので、はかせるときにやりにくいですか、夜はこれで背中漏れがなくなりストレスフリーです😊⭐️⭐️
    ありがとうございます!

• 5月2日
ぴよぴよ

パンツタイプにしてみてはいかがですか?☺️

わたしもグーンをずっと使用していて、娘は7キロほどですがテープとパンツ、両タイプ兼用しています!

同じMサイズでも、パンツタイプの方が締め付けがあって漏れにくいように感じていました!

テープだと動くたびにズレたりゆるくなってしまったりしますよね💦

• ぽこまま

ぽこまま

パンツタイプ、やってみたら夜に背中漏れしなくなりましたー!!
    パンツタイプ、たしかに締め付けがあって、ずれにくいのでいいですね🥺❣️❣️
    テープは家にいるときの日中で、おでかけや、夜はパンツにしてと使い分けしていこうと思います!
    ありがとうございました!

• 5月2日
🐘はな🐰

同じ月齢、体重です。寝返りしますがまだパンパースのSテープ使っています。体重からいうとMサイズだと思うのですが、全然漏れません。
同じ感じでもベビーによってこんなに違うんだと驚きコメントしました!答えになっておらずすみません。💦

• ぽこまま

ぽこまま

同じ体重でSサイズ!!!
    ほんとに赤ちゃんによってこんなに違うんですね!!🤩🤩
    うちはパンツタイプもLがジャストフィットです(笑)
    Sサイズは、2ヶ月で卒業してしまいました(笑)

• 5月2日
Buu

今5カ月で7.2キロです✨
ムーニーは最近Mサイズにしました❗️
パンパースは吸収いいので、もれないかもですよ!

• ぽこまま

ぽこまま

まさしく、パンパースのパンツタイプをちょうどいただいので、試してみると全くもれなくなりました😋💕💕
    ありがとうございました!

• 5月2日