※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘がミルクを拒否するようになり、困っています。食事のほうが好きなのか、1歳までミルクを飲ませるべきか悩んでいます。3回食にすることも考えています。

最近8ヶ月の娘がすこしミルク拒否するようになってきました😢
2回食で完ミで200から240を3回飲んでます。
ココ最近いきなり、100飲み終えてくらいから
口をギューッとすぼめて乳首が入らないようにして手で哺乳瓶を押し返してきます💧
それでも気をまぎらわせたり手を体の間で挟んだり頑張れば飲み切ってくれますが嫌みたいでグズグズしだすし大変です💧
でも飲んで欲しいし…。
もともとあまりミルクに執着のない娘なので断乳早そうだなあと思いますが1歳までは飲ませないとですよね🤔
なんでだろう〜、ごはんのほうがいいってことなのかな〜。
5月から3回食するべきなのかなって考えてます。

コメント

ちぃ

離乳食でお腹いっぱいなのではないでしょうか🤔??
嫌がるのでしたら、その時点で飲ませるのをやめていいと思いますよ!

うちの次男は3回食ですが、離乳食後50~100を3回と、寝る前に200飲ませています。

  • まま

    まま

    朝イチのミルクでもお腹すいてるはずなのに飲んでくれなくて、もうミルクいらないって感じなんです😢
    離乳食は1回150gほど食べて、その後のミルクはもっと飲んでくれません💧
    1日ミルク600か、720くらいです。
    3回食だと、朝昼晩にあげるって感じですか?

    • 4月26日
  • ちぃ

    ちぃ

    体重も順調に増えているのであれば、娘さんが飲みたいだけで大丈夫ですよ😊
    8ヶ月の時、1日のミルクのトータル量同じくらいでした!

    今は7:30、12:30、17:30で離乳食あげてます。

    • 4月26日