※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

育児と仕事で体調不良。週2日の仕事でストレス。子供の体調も心配。働くべきか悩む。

なんで月に3,4回も熱出すんだろう(>_<)

託児所に週間二日だけど通わせてから体が弱くなった(*_*)

私も働きだしてから余裕がなく
子供にあたってしまう(;_;)

働かないほうがいいのかな?
たったの週二日なんだけど・・・

ずーっと一緒にだとストレスやばいから自己始めたのに・・・
逆効果
まだ1ヵ月しか働いてない

子供はずーっと鼻水は出てるけど
咳してるわけではない
いきなりの38.2℃なに?

コメント

AKNR

体が弱くなったというよりは、保育園にはたくさん感染症や風邪の菌があるので
今までよりそういうものに触れる機会が増えて体調を崩しやすくなってるんですね(>_<)
うちの子も4月から通い始めて微熱が続き、とうとう肺炎で入院中です(T_T)
職場の保育園でも、通い始めの子達はみーんな体調不良でお休みです
慣れるまでは大変ですね(T_T)

• ママ

ママ

肺炎ですか?肺炎って熱出っぱなしですか?

子供がかかるとぐったりしますか?

託児所は確かに鼻水たらしてる子が居るかもです(>_<)

• 4月26日
  • AKNR

AKNR

うちの子は39度台の熱が4日ほど続き、近所の小児科では風邪と言われましたが
    明らかにぐったりしていたので
    流石におかしいなと大きい病院で血液検査をしてもらって肺炎がわかりました
    アデノウイルスも併発しています(>_<)
    保育園でもらってきたみたいです
    みんな慣らし保育で疲れも出ていて、移りやすくなってるのもありますよね
    もし高い熱がずっと続いているなら、血液検査のできる病院にいくのもありだと思います!

• 4月26日
  • ママ

ママ

そうだったんですね(>_<)

うちの子今9℃ありますが
    お菓子食べたりしてます😅
    高熱でも元気なんですが
    今小児科に来ました
    血液検査してください❗って言えば良いんですか?

• 4月26日
らすかる

今までは決まったひととしか接しなかったのに保育園なりでたくさんの子ども大人に長時間接するんです。
今まで触れなかったウイルスにも長時間さらされて免疫無いんだから負けちゃいますよね。
それが普通です。
1ヶ月で出てよかったじゃないですか!うちの子は最初の1ヶ月は元気に通ったのに3か月目から病気しまくりでしたよ😅
半月仕事にいけないとかもざらです。
お子さんもママも今が踏ん張りどころだと思います!

ぐるにゃー

新しい環境で疲れるのもあるし、託児所にも色んな菌あるしで、熱出しますね。
そして体力戻らないうちにまた託児所行くことになるから貰いやすくもなる。。
ぜんぜん風邪引かなかった!って子もいますが、多くの子はしばらくはお熱ラッシュですね😅
いろんな菌に触れて免疫力を高めて体が強くなっていきますよ。
職場への申し訳なさと看病疲れとで、イライラしたりでもう頭の中ぐちゃぐちゃになったりしますよね😩
私もそうでした😭
でもだんだん減っていきます。
今仕事辞めたらたしかに風邪は引かなくなるかもしれないけど、また行きだしたら貰います。