※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き
子育て・グッズ

赤ちゃんがおしっこをあまりしていない場合、授乳や様子見が大事です。病院に行く目安は、様子を見て問題が続く場合です。

生後50日です。おしっこについて
昨日の23時〜6時30分までノンストップで
寝てて、間一回オムツ変えてそのあと朝
オムツを取り替えたのですが
量が少なく、授乳してなかったからかな?と
おもい、朝授乳したらおしっこするかなと
おもったのですが、未だにしてません。
新米でわからないことだらけです😔
病院に行く目安はどの様な状態に
なってるときですか?様子見で大丈夫
でしょうか😔

コメント

はじめてのママリ

完全母乳ですか?もしそれで、夜中にノンストップで寝かせるのはよくないかもですね。脱水傾向にあって朝母乳をあげてもまだでないのかも…。
多量に母乳が出ているかもですが、どの程度飲めているのかもわからないですし…。
授乳間隔などの相談のためにも、授乳に関して出産した病院が対応してくれるのなら相談した方がいいと思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

受診のタイミングははっきりお答えできていませんが、授乳方法について助産師さんなどに聞いた方がいいのじゃないかな?と思いました。これから夏ですし、脱水は怖いと思います。

• 4月26日
  • き

完母で、体重の増えも1ヶ月検診時で1日66gと増えていたので、そのまま完母でやってってくださいと言われてました!夜中のノンストップは初めてで、いつも泣いて起きるのですが泣かれず私も一緒になって寝てしまいました😔脱水傾向だと何かしてあげられることはあるのでしょうか?

• 4月26日