※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

2か月の赤ちゃんが便秘気味で、母乳とミルクを飲んでいるが出ていない。病院に行くべきでしょうか?

生後2か月経ちました!最近便秘気味で2週前までは1日だけでしたがここ3日ほど出ていません…綿棒浣腸とマッサージしてるのですが出てくる気配がありません。母乳とミルクの混合なのですが、ずっと母乳を飲みっぱなしにぐらいずっと飲んでます。なのにくっっさいオナラしか出てきません。ここまできたら病院に行ったほうがいいですかね?

コメント

それは心配ですよね😞
3日以上排便が見られないようでしたら病院受診された方がいいかなと思います。

長く体内に溜まるとオナラもくっっさくなるみたいで、息子も便秘(と言っても丸1日だけなのですがそれでも)の際には何このにおい?!という程くさかったです😅

• ちび

ちび

やはりそうですよね!
    息子はぐずったりとかはなく、元気にお話ししてくれるんですけど、飲む量が多いので出ないと余計に気になります😞

• 4月26日

退会ユーザー

お腹が張って泣いちゃうお子様もいるようですもんね、うちの子も良いのか悪いのか便秘でも元気です😅

今日排便がないと4日目になりますか?
    早めに受診された方がちび様も安心できますよきっと😊

• 4月26日
  • ちび

ちび

不思議ですよね…w
    朝病院に電話してから行って浣腸してもらいました!たっぷり出てくれたので一安心です☺️

• 4月26日