※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント🌱
妊娠・出産

授乳中に妊娠した方への質問です。授乳を続けるか、ミルクに切り替えるか悩んでいます。切り替える場合、いつ頃が良いか医師に相談したら、20週頃が良いと言われました。息子は哺乳瓶を拒否するので、切り替えが心配です。どうしたらいいでしょうか?

授乳中に妊娠された方、年子のままさんへ質問です!

私は8ヶ月の息子を完母で育てています😊
昨日陽性がでて、妊娠しました😊✨

授乳についてなんですけど、ミルクに切り替えましたか?
そのまま母乳で育ててますか??
もし切り替えた方は、どれくらいの時期にかえたのでしょうか(><)💗

医者に聞いてみたんですけど、医師によって答えが違う。
今の時期はあまり影響は無いので、20週くらいからは、ミルクにかえた方がいいかも?と言われました!

息子は哺乳瓶飲まず😭遊んじゃうので、
もし切り替えるとしたら、うまく切り替えられるか等心配です😭💗
色々教えてください🙇‍♀️よろしくお願いします✨

コメント

ゆ

ミルクに切り替えようとしたけど
私は無理でした。。。
なのでずっと母乳だったんですけど
今とまってます!
なのに乳首わ吸いにきます。笑

• ミント🌱

ミント🌱

回答ありがとうございます🙇‍♀️❣️
    やっぱり切り替えるの難しいんですねー😭💕
    あと、おっぱい大好きなんですね😊吸うところかわいいです☺️☺️

• 4月26日
らぶ

もうすぐ出産ですが断乳出来ずにここまで来てしまいました。病院では妊娠後期までは授乳してもいいと言われましたが母乳自体は妊娠6ヶ月辺りから量が減ってしまったのでミルクとの混合になりました。先生から説明があった通り妊娠後期に入ると授乳でお腹が張ってめちゃくちゃ痛くて辛かったです(現在進行形ですが💦)
私の場合35週〜授乳すると乳首の不快感が凄くてイライラしてしまう様になったので(調べたらお腹の子を守る為の本能らしいです)皆の為には後期になる前に卒乳しておけば良かったと思っています。早くにお兄ちゃんにしてしまうっていう罪悪感と寝かし付けに楽だからと言う理由でダラダラここまで来てしまった事は若干後悔しています💦参考になるか分かりませんがそんな感じです。

• ミント🌱

ミント🌱

そうなんですね~😳!!
    初めて聞きました😳😳
    妊娠中期くらいで1歳になるので、後期までに断乳に出来るようにしたいなと思いました😊✨
    回答ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 4月26日
3mama☆

私の所は上の子すんなりミルクに変更できましたが私と同時期に出産したママさんで出産まで普通に吸わせてたママさんもいましたよ( ˊᵕˋ )☆
出産してからは入院になるしそこで自然と上の子は卒乳狙ってるって話してました( ˙꒳​˙ )
出産後、看護師さんからは2人同時に授乳も全然していいよ〜なんて言われてましたが(笑)‪(*ˊᵕˋ* )

• ミント🌱

ミント🌱

すんなり変更できるっていいですね🥰✨
    そのままでも大丈夫そうなら、吸わせていこうかなと思いました😊
    ご回答ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 4月26日