※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ
雑談・つぶやき

結婚して3年目。旦那は3つ年上。お酒タバコ女遊び、一切ナシ。週1、2の…

結婚して3年目。
旦那は3つ年上。お酒タバコ女遊び、一切ナシ。週1、2のペースでパチンコ行く程度。
子供の予定は全くなくてピル服用してたけど、1日飲み忘れてしまった日があって、たぶんそれで妊娠。今、9w6d。
ちょうど、わたしの精神疾患が発症して仕事を辞めざるを得なくなり、旦那のお給料だけでやりくりしなきゃいけなくて生活はカツカツ。正直、子どものことは諦めて欲しい、とか言われるかなって思ってた。
でも、そんなこと一言も言われず、胎嚢確認の時から病院に付いてきて一緒にエコー見てくれて、心拍確認できたときは「すごい、生きてる」って喜んでくれて、先週の検診の時は内診代の上に乗ってるわたしの手を握りながら頭ずっと撫でてくれて、エコー写真見て「大きくなったねー」って笑ってくれる。母子手帳もらいに行く時は、代休とって一緒に来てくれた。
つわりでしんどかったり、今までにないだるさで起き上がれなかったりで、ホントに家事ができてなくてひたすら布団で横になってるだけの嫁なのに、仕事帰りに「食べたいものある?」「今日は何なら食べられる?」って連絡くれたり、お風呂入るのしんどいって言ったらお風呂入れてくれたりする。情緒不安定にも付き合ってくれるし、夜寝る時はわたしのお腹に手を当てて寝るのが癖になってる。
旦那が仕事行く時もわたしは寝てるし、帰ってきた時も横になってることが大半で、心の底から申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまうけど、嫌な顔ひとつせず家の事してくれる。わたしの調子が良くて何かできたら、帰ってきてから「洗濯物干してくれたの?ありがとう」「洗い物できたんだ。匂い気持ち悪くならなかった?ありがとう」って大袈裟なくらい褒めてくれる。
子供が生まれるなら、と一念発起して一軒家を購入を決断してくれた。突然の妊娠発覚だったのに、めちゃくちゃ父親になる自覚が生まれてきてて、わたしの方が母親になれるかどうか心配(笑)
お互いイラってすることもあるし、ずっと順調ってわけにもいかないけど、「あー、この人と結婚して良かったな」って思う。

コメント