※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
子育て・グッズ

保育園で家族全員体調不良。0歳児はいつ元気に通える?旦那は仕事辞めて保育園もやめる?私が働いた方が安心かな。保育園通えるのはいつ頃?心配。

保育園の洗礼で家族全員体調不良に😱😱💦
ほぼ愚痴ですが…0歳児はいつになったら元気
に保育園通えるんでしょうか?
慣らし保育1日目で熱、嘔吐(前日から機嫌悪かったので
これは一概に洗礼とは言えませんが)
慣らし保育終わったら流行りの胃腸炎…治りかけで
ほ1日だけ保育園行かせて初出勤したらお熱で呼び出し
急いでお迎え行って次の日私が高熱でダウン…
その1週間前は旦那が先週の私の風邪が移るし
バタバタです…😭😭😭
旦那は去年ただの風邪が悪化して急性心不全となり
なんとか助かり仕事も復帰出来ましたが風邪=また
心不全?とトラウマになってるので子供、私の風邪
のときもあまり看病してくれなさそうです…
帰ってくるのは9時頃でワンオペ育児です。
0歳児もうすぐ10ヶ月ですが、ふつうに元気に
保育園通えるようになるのはだいたいいつ頃
でしたか?😰😰
旦那はもう仕事もやめて保育園もやめたら?
って言います。
今の収入的には大丈夫なんですが…旦那も去年のが
引き金で慢性心不全なので無理できない体なので
私が働いておいた方が安心かなと思い😓
私の仕事も初出勤迎えてすぐ休んだので1日しか
行けてません。幸いにも毎日休みの電話するの
心苦しいだろから行ける前日になったらでいい
ですよと言われました😭✨
が、子供も心配でなりません😰😰

コメント

りん

保育園に勤めていました😀
今は大変な時期ですよね💦
本当にお疲れ様です😢
私が担当していた0歳児の子で、
入園時8ヶ月でしたが、7月頃まで週一でお熱で休んでいた子がいました。
1度も熱を出さずに1週間登園できた時は、お母さんがとても喜んでいたのを覚えています☺️
一方で、入園から1度も熱を出さずに登園する子もいるので、どれくらいかは一概には言えません。
ただ保育士や幼稚園教諭も、1年目はよく風邪を引きます😅
徐々に園での環境、生活に慣れ、免疫のついてくることで落ち着きますので、頑張り過ぎずにお過ごしください☺️

  • へぴ

    へぴ

    やっぱ長い目でみないとだめですよね💦
    ありがとうございます💦

    • 4月29日
mmks

保育園に入園してから夏の終わりくらいまではやばかったですが、それからだんだん減りましたよ✨
最初の頃はほぼ保育園行ってないんじゃない?ってくらいでしたが、今は2ヶ月に1回くらいになりました!

  • へぴ

    へぴ

    うちの子もまだ慣らし保育しかちゃんと1週間いってないです😂
    とりあえずひと夏超えないとですね💦
    子供が治ってきたと思ったら私がダウン…心が折れそうですが頑張ります😭

    • 4月29日