※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミモザ
妊娠・出産

妊娠32週で切迫早産の可能性。娘がストレスで怒りっぽくなり、母もイライラ。入院が不安で、乗り越え方を知りたい。

妊娠32週です。切迫早産の為いつ入院になるのかわからない状態です。
小学一年に上がったばかりの娘がいるんですが、小学生になって友達ががらっといなくなったストレスと、私がいつ入院になっていなくなるのかわからないストレスとで、怒りっぽくなっています。

私や主人は頑張ってるんだなあと、私は一杯抱きしめてあげたり、主人は楽しく笑える様におどけたりで、毎日なんとかしています。

小学一年だと、お迎えがあったりで入院ギリギリの為私の母に迎えをお願いしていたのですが、すぐに一杯一杯になってしまう母なので、私や娘にもキーキー怒る様になり、娘が母(おばあちゃん)を嫌う様になってしまいました。

娘も小学校の変化や私の入院に一杯一杯だから、もう少しおおらかに見てあげてよーと私も母に言ってはいるのですが、後1ヶ月半程どうなるのか不安です。

切迫入院された方、または小学一年で入院された方などいらっしゃいましたら、どう乗り越えたのか教えて欲しいです。

コメント

sasa

私は切迫ではなかったのですが、35週で破水してしまい、急に入院になりそのまま出産しました!
上の子はその時1年生でしたが、まぁ入院になったとき泣きましたね😣
旦那が仕事休めたので入院中は甘やかしてもらいました笑
産まれた赤ちゃんみたら、可愛かったみたいでしっかりしたように思います😊
今3人目妊娠中で31週なのですが、今子宮頸管25ミリでまた早く産まれるんじゃないかとヒヤヒヤしてますが、なんとかなると思っています😊
お互い出産頑張りましょう!

• ミモザ

ミモザ

お返事ありがとうございます😃

私もけいかんは2.5センチをキープ出来ているんですが、張りが酷いタイプで、この前も3分間隔で張ってしまいリトドリン6錠を飲んでいます。
    今日も検診だったのですが、6錠飲む人は皆入院してるんだからねー、とにかく安静に!と言われながらも、帰宅させて貰いました😁

やはり、入院となると泣きますよね💦主人にとにかく甘やかせて貰おうと思います✨

上の子も切迫入院のすえ36週での緊急帝王切開だったので、なんだか状態も似ていますね😃
    私も、もう少しリラックスして過ごしてみます😌

• 4月25日