※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかな
子育て・グッズ

飲み会に行くのが楽しみだけど、子供を実家に預けることに罪悪感がある。どうしたらいいか迷っている。

明日職場の飲み会があります。私自身飲み会すごく久しぶりですごく楽しみにしてます。ちなみに完ミです!
息子は保育園から帰ってきて夜は実家にお泊りお願いしようかと思ってます(旦那の仕事帰り遅い為)。私は次の日仕事のため、自宅に帰る予定でさ。実家の泊りは私がインフルや胃腸炎になった時に何回か1人で泊まっていて、意外と大丈夫でした🤣実家のみんなもすごく協力的で来ることに対してすごく喜んでます。実家に預けることに関しては全く心配いらないのですが、子育て放置して飲み会行っていいのか、なんとなく罪悪感があります💦旦那は行ってきなと後押ししてくれてます💦
飲み会は行きたいしでもなんとなく罪悪感もあるし💦
まとまりのない文章ですが、みなさんだったらどうしますか??

コメント

ゆきだるま

私なら行きます!!!
たまにはいいと思いますよっ
旦那様も後押ししてくれてるんですし!

ごまらむ

もうワクワクで行きまーす🙌💕
実家で見てもらってるなら放置なんかじゃないですよ💡

私もこの前、何年かぶりに高校の友達と夜に集まりました❗
子供達は同居の義両親と旦那に預けて💡

ママリ

たまには息抜きは必要です!!
飲んでる時も子供の事は気になると思いますがママもたまには楽しみましょう♪

ぱと

息抜き大事です!
私なら行きます!

ぽん(^^)こつ

余裕で行ってます‼️
年に2回同期の飲み会があるのですが、
育休なってから皆勤賞です笑笑。

わかな

みなさんありがとうございます😭
なんだか安心しました😊
息抜き大事ですよね!笑
楽しんできます😝