※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

旦那の話ばかりで疲れています。私の話を聞かず、論破されることが多くてつらいです。寂しい気持ちになります。

旦那の話を聞くだけの毎日に疲れてしまいます。

毎日仕事から帰宅して寝る前まで
旦那の職場での話を聞かされ
私の話にはスマホ見ながらで
聞いてるのか聞いてないのかわからない状態。

私が話をしても論破されてしまって
話が続かないしとても不愉快な気持ちにしかならない。

今日も、娘のイヤイヤ期の話をしてたら
『俺は日中見てないから知らないとしか言えないし、イヤイヤ期はみんなに来るもんでしょ。』
と返され、なんだかすごく寂しい気持ちになってしまいました。

他にも論破される事が多くて
好きで一緒になったはずなのに
傷ついてしまう言い方が多くてなんだかつらい。


コメント

MM

普段から私のことを馬鹿にして話も聞かず、自分の話を真剣に聞かないと怒るくせに、なんで自分がされて嫌なことを私に対してするの?
って話し合いをしたのがつい先月です笑

  • はる

    はる

    どこの家庭も似たようなもんなんですかね(^_^;)
    話し合い後は旦那さん変わりましたか??

    • 4月25日
  • MM

    MM

    元々は同居解消の大きな問題だったので、話し合いをしてから変わってくれたような気がします💪

    • 4月25日