※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
産婦人科・小児科

とみおかレディースクリニックでの腹部エコーについて、4Dエコーの録画や記録について相談したいです。4Dエコーは受けられるのでしょうか?

福岡県久留米市のとみおかレディースクリニックについて質問です。
とみおかで検診を受けていた方の腹部エコーの話を聞かせてもらえたら助かります。

妊娠初期から通院しているのですが、妊婦健診になり腹部エコーになりました。
友人は別の産院で4DエコーをUSBに録画してもらった話を聞き、自分も記録を残したいと思っています。
ホームページには3D/4Dエコーと書いてありますが、受けた腹部エコー2回ともどうみても2Dでした。
動画の記録も聞いてみましたが、携帯でエコー画面を撮る形になりました。
皆さんは腹部エコーどうでしたか?
いつか4Dに切り替えてもらえるのでしょうか?

コメント

みー

とみおかさんにお世話になっています☺️
私も動画は、携帯で動画を撮る感じで保存しています。
4Dエコーは、確か5ヶ月入るか入らないかあたりから見せてもらってます!

• さや

さや

ありがとうございます!
    やはり携帯動画なんですね(>_<)
    私は5ヶ月に入っても2Dでした…
    4Dにしてくださいってお願いするものなのですか?

• 4月25日
  • みー

みー

赤ちゃんの見え方?によっては、4Dしないときもあります!
    お顔が見えそうなときなどに切り替えてくれたりします☺️
    今回は勝手にしてくれてますが、1人目のときは、4Dでも見れますか?ってお願いしたこともありますよ🙌🏻

• 4月26日
  • さや

さや

これが目でこれが鼻だよという説明もあったので、顔は見えてました(;_;)
    お願いしてみた方がいいですね!
    ありがとうございます😊

• 4月27日
み

直接聞いたことはないですね💦💦
動画撮っていいですか〜?って言っただけなので(ノД`)

私は16wには4Dだったきがします( ゚д゚)
次4Dにしてもらえなかったら聞いてみるべきです!!!

• さや

さや

ありがとうございます😊
    次回は意を決して、動画の保存と4Dについて聞こうと思います╭( ´བ` )و ̑̑

初産で知らないことばかりで色々不安ですが、頑張ります!

• 4月27日
  • み

聞いてみてください!
    あ、ちなみに2Dエコーで顔が綺麗に見えてても4Dにしたら全然見えないときもあります💦💦
    頑張って元気なお子さん産んで下さい😊応援してます📣

• 4月27日
  • さや

さや

そうなんですね(°_°)!
    4Dが最新だからいいものだと思ってました(笑)
    事前にエコーの説明してくれたら安心するのになぁ😓って思いますが、何でもこちらから聞かないといけないんでしょうね😅

ありがとうございます😊💕
    りーさんの子育ても幸多いものになりますように⭐️

• 4月27日
み

とみおかさんで産みました〜!
エコーは携帯の動画で撮ってあります!また、4Dエコーは赤ちゃんの角度と向きで完全に後ろ向いてたり、胎盤に引っ付いてたりすると4Dに切り替えないときもありました!その場合4Dに切り替えても顔は見えないので💦

• さや

さや

返信ありがとうございます!
    エコーの性能的にはUSBで動画保存出来るやつっぽいのですが、携帯動画以外の保存出来るか直接聞いたことありますか(>_<)?

今回16wの検診では、2Dでこれが目で鼻だよーという説明は受けました😅
    りーさんはいつから4Dでしたか?

• 4月25日