※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

産後2.3ヶ月で遠方の結婚式に出席するか悩んでいます。招待状が来る前に欠席すべきでしょうか?皆さんはどうしていますか?

産後2.3ヶ月のときに、電車で2時間ほどかかる場所での結婚式に来て欲しいと言われています。
まだ招待状は来ていないのですが、産後そのくらいで少し遠方の結婚式に参列された方いらっしゃいますか?
搾乳して家で赤ちゃんをみててもらうか、一緒に連れて行って待機室のような場所でみててもらうか…
どちらにしても負担がありますよね😭
産後なので何があるかわからないとは伝えてありますが、招待状を送ってもらう前に欠席にした方がいいのでしょうか😢もちろんお祝いはしたいですが、1人目のときの産後2.3ヶ月ってヘロヘロだった記憶で…
私のときは結婚式は親族のみで、2次会に友達を招待しました。
みなさん、どうされてますか?

コメント

ゆっき👶

1ヶ月半の時、1時間の距離ですが参列しました。
赤ちゃんが哺乳瓶大丈夫なら預けていけるんじゃないでしょうか。
連れていくのは移動も大変だし、自分も式に集中できなくて楽しめないのでやめた方がいいと思います。