※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供の体調不良や家事育児の負担でストレスが溜まっている女性。旦那のサポート不足や自分への理解不足にイライラ。気持ちを切り替える方法や対処法を知りたい。

4月から入園した息子がすぐrsウイルスになり治ったと思ったらまた鼻水and咳。
大したことないと言われていたもののGWで発熱。休日診療に三時間並び、またも「乳幼児発疹かも」と言われたものの次は下痢と嘔吐と不機嫌。
もう疲れました。

仕事もまだ1日しか行けてません。
また、旦那は私が休む前提。
「休めるときは休むもん!」と言われましたが、なんで私は休めるって思ってんの?とイライラします。

子どもも私じゃないと泣く。夜中も何度も咳で起き、旦那はすやすや寝て起きない。
殺意芽生えるほどイライラします。

子供は辛いだけ。わかってます
旦那に本当にイライラします
なんで私だけ!って気持ちでいっぱいになってしまいます。
子供に申し訳ない気持ちです。

みなさんこう言うときどうやって気持ち切り替えますか?寝不足もありイライラします

コメント

ミニー

その分働いてもらって
尚且つ、仕事から帰ってきた時は育児してもらいます!💡

お子さんはまだ小さいですか🥺?

  • ママリ

    ママリ

    今子供は9ヶ月です

    • 5月6日
  • ミニー

    ミニー

    その月齢でRSかかると後遺症が残るかもしれないですね🥺
    うちも、1ヶ月でかかって未だに後遺症あります💦

    乳幼児発疹とは突発ですかね?

    • 5月6日
  • ママリ

    ママリ

    rsにしてはかなり快方ですぐなおり、一週間で登園okが出ました。その後登園していたらまた鼻水咳が出始め、今度は嘔吐、下痢、発熱で今に至ります。
    休日診療では突発性発疹かもねと言われましたが検査したわけではありません。今も病院向かってます。

    • 5月6日
  • ミニー

    ミニー

    免疫強いですね!!

    突発は検査がないかと思います💡
    解熱後に発疹が出れば突発だと診断されるって感じでした!
    また、突発だとグズグズが2週間くらい続くかもです😭

    子供の面倒は旦那に頼ったところでしょーがないし
    私が決めて産んだししゃーないかって思うようにしてます😂

    • 5月6日
  • ママリ

    ママリ

    教えていただきありがとうございます。
    免疫強いんですかね、、治ったと思ったら次から次へ風邪引くのでかわいそうだなって思うのと、疲労と溜まってきました、、

    • 5月6日
  • ミニー

    ミニー

    0歳のRSは重症化しやすいので
    早々治ったのは凄いと思います!!✨

    今まで、温室で育ってきたのが
    急に外に出たので
    色々移ってくるのは仕方ないですし
    強くなってくかと思うので
    成長の証かと思ってます( *´꒳`*)

    • 5月6日
  • ママリ

    ママリ

    優しいお言葉ありがとうございます😭

    • 5月6日