※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aihamama
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の女の子で、3日間便が出ていません。心配ですが、機嫌や飲み方は普段通りです。病院に行った方がいいでしょうか?

お世話になってます!生後1ヶ月の女の子です。もう3日便が出てません。2日出ないことはあったのですが、今回は3日目なので少し心配です。病院に行った方がいいのでしょうか??機嫌はいつもと変わらないし、おっぱいも飲みます。

コメント

エイヤ

新生児の頃の便秘は難しいものです!1週間とかでなくてもご機嫌なら大丈夫っていいますよ😊
うちの子は5日くらいはよくありました!
心配でしたらオイル綿棒で肛門刺激してあげてください♫

• aihamama

aihamama

回答ありがとうございます😭新生児難しいですよね💦
    綿棒してみましたがまだ出る気配なしです😅

• 4月26日

うちの子も1ヶ月過ぎた頃からうんちの回数が減り4〜5日に1回とかで長いと1週間出ませんでした💦
かかり付けで相談したら、きちんと飲めて吐いたり機嫌悪くもなければ問題ないと言われてましたよ👍

• aihamama

aihamama

そうなんですね😵💦回答ありがとうございます!!安心しました😭

• 4月26日
ぱん

うちのかかりつけは、5日出なければ病院で浣腸しますと言われましたよ。
連休に入る前に行ってみてもいいかもですね!

• aihamama

aihamama

回答ありがとうございます!!たしかに連休前に解決したい!!とりあえず電話してみます😊👍

• 4月26日
あい

綿棒でクルクルしても出ませんか?

• aihamama

aihamama

今のところ出る気配なしです🥺

• 4月26日
りんご

連休に入るので明日病院に電話で聞いてみた方がいいかもですね🙋💓

• aihamama

aihamama

ほんと!たしかに!!ありがとうございます😊

• 4月26日
RU

うちの子もかなりの便秘っ子でした👶🏻
でも機嫌が悪くなることはなかったので一応2,3日出なかったら綿棒浣腸をして、4日でなかったら小児科連れてってました!
1度連れてった時にウンチがたまって固まってしまってて出なかったことがあるので連休前に行ったほうがいいかもですね😅

• aihamama

aihamama

そうなんですね😱ウンチ固まってるのかなー💦
    電話してみます!
    ありがとうございます😊✨

• 4月26日