※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とたた
子育て・グッズ

昼寝時の抱っこ依存で悩んでいます。抱っこから下ろすと泣いてしまい、困っています。抱っこひもから下ろすコツを知りたいです。

お昼寝だけ抱っこじゃないと寝なくて悩んでます💦たまーに下ろして成功したり、眠そうな時に添い寝トントンで寝ることもありますが、セルフねんねなんてほぼありません。抱っこから下ろして失敗するとものすごく泣いて、むせて、仕方なくまた抱っこするとスヤスヤ…
抱き癖がないのは知っているのですが、困ってます😥
昼間は簡易的な抱っこ紐(ベビーケターンというサラシの進化版のようなもの)を使っているのですが、抱っこひもから下ろす時のコツが知りたいです😢そろそろ季節的に密着してるとお互い汗だくで💦

コメント

ぽんちゃん

1歳ですがセルフねんね下手くそで今でもできません😭💦

  • とたた

    とたた

    セルフまでは望まなくてもせめて置いても起きなければ良いなと思うのですが💦

    • 4月25日
ちゃー

同じです。
1歳3ヶ月ですが、セルフねんねしたことないです😭
お昼寝はずっと抱っこしてました。
起きられたら嫌なので
最近やっと置いても起きない率が上がりました🤣

汗だくですよね、、😅
コツは探しても見つけられなかったです😂

  • とたた

    とたた

    どうやって置いてますか?
    泣かれて始めからやり直す気力もないですよね😥

    • 4月25日
  • ちゃー

    ちゃー

    今まではそぉ〜っと置いて
    置くまでに起きられてたので
    そぉ〜っとは置いてません。笑

    • 4月26日
ちぃ

寝かせるときに
横向けて寝かせてもダメですか?

  • とたた

    とたた

    抱っこで寝かしつける時に仰向けということですか?

    • 4月25日
  • ちぃ

    ちぃ

    いえっ💦
    抱っこしてて寝たあと
    布団とかにおろすときに
    仰向けじゃなく
    横向きに寝かせてもダメですか?😣
    うちは日中そーすると
    おろすときに泣いても
    すぐ寝てくれるんですが💦
    どーかなと💦💦

    • 4月25日
  • とたた

    とたた

    肩を下にするということですか?
    試したことないです!なんで泣かないんですかね😂ありがとうございます!

    • 4月25日
  • ちぃ

    ちぃ

    そうですそうです💡
    伝わってよかった💦
    それで成功してくれたらいんですが😣
    横向きだと背中スイッチが
    反応しにくいのかもですね( *´艸`)

    • 4月25日