※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
泣き虫母ちゃん
お仕事

6年ぶりの仕事復帰で保育士になる女性が、子供と離れるのが辛く、新しい職場でのコミュニケーションが不安。同じ経験の方、感想を教えてください。

5月の連休明けから、6年ぶりに仕事をします。
末っ子長女は、5ヶ月。
可愛くてたまらず、日中離れるのも辛い😭
ましてや、新しい職場、新しい職種。
そして、6年間ほぼ家族以外とろくにコミュニケーションもとってこなかかったので、職場の方々とのコミュニケーション取れるのか、怖くてたまりません。

久しぶりに、仕事復帰された方、どうですか?
因みに、職種は保育士です。

コメント

ソラソラ

私も先週から5年ぶりの職種の新しい仕事場で働き出しました!
私もコミュニケーション取れるか不安でしたが、笑顔忘れずコミュニケーションしていったら2日目で雰囲気になんとなく慣れました😆

  • 泣き虫母ちゃん

    泣き虫母ちゃん

    お礼が遅くなり、申し訳ありません( ◞‸◟ )
    2日目で慣れるんですね!‪(ᯅ̈ )!
    緊張して、笑顔も出せるかどうか😢💦
    ソラソラさんは、凄いですね!😖✨
    笑顔忘れずに、やり抜きたいと思います!
    教えて下さって、ありがとうございました🙇🏻‍♂️

    • 4月27日