※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お仕事

ウェディングプランナーのお仕事を目指すためのアドバイスをお聞きしたいです。

ウェディングプランナーのお仕事をされてる方はおられますか?

どの仕事においてもそうだとは思うんですが
ウェディングプランナーの仕事をしながら家事育児の両立は厳しいですかね?
昔から私は保育士になりたくて資格なしで保育園でのお仕事をしましたが途中で妊娠を機に辞めてしまいました。
もちろんまだ保育士の資格は欲しいし復職もしたいな。と思ってますが昔からウェディングプランナーの仕事にも興味があり私自身25歳やしまだまだやろうと思えば出来るかも!と思い、どうすれば経験できるかなー?と考え出したところです!
よければ、どうすればウェディングプランナーになれるのか、ウェディングプランナーのお仕事をする為にはどうすればいいかお話しをお伺いしたいです!☺️

コメント

さおるん

ウェディングプランナーって、よく募集してませんか?
常に人不足の業界です。
ホテルとか結婚式場の募集みたら、たくさん出てると思いますよ。
土日出勤が基本の職種だけど、そのへんは大丈夫ですかね?

anemone❁.。.:*✲

WPのアシスタントをしていました。
WPになりたいと思った時期もありましたが、やはり子育ての両立は大変なお仕事かと思います。
基本的に土日祝がメインの仕事です。
貯蓄用GWやお盆も仕事です。
入社して結果を出し、その後子供が小さいうちは時短勤務や土日祝の勤務の免除などは考えられますが、最初からというのは厳しいかと思います💦
例えばアシスタントから入社して、行く末WPとして頑張りたいと伝えることは可能ですし、チャンスをくれる会社もあると思いますよ☺️

土日祝や夜遅くまでの勤務が可能、あるいは最初から時短勤務で働くことが可能な会社を探す、または時短勤務でも雇用してもらえるだけの強みをアピールすることができればチャンスはあると思います。

ゼクシィなどで結婚式場を検索して、一つ一つHPで求人を探されるといいかと思います(*^^*)