※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
お仕事

子供が保育園に預けると大泣きし、転職も考えているがピンとくる仕事が見つからず悩んでいます。提案があれば教えてください。

こんにちは!
仕事の事でご相談です!
今月で1歳になる子がいます。
金銭的に結構キツくなっておりまして、働かないとなと思っているのですが娘は人見知りでうちが離れるだけで大泣きするくらいで、保育園に預けてフルで働こうと思っていたのですがこの状況だと保育園に預けてずっと大泣きで保育士もイライラしてなんかされるんじゃないかと不安でなかなか決断できずにいます、、
転職サイトとかに登録して探したりしてるのですがピンと来るのが見つからずなにかこういう仕事ならいいんじゃないかという提案がありましたら教えてください😭

コメント

Riiiii☺︎

みんな最初はギャン泣きですよ。
それまでずっとお母さんと一緒だったんだからいきなり離れる置いてかれる、そりゃみんな大泣きです😭保育士もそれはわかってます!
それは1歳児に限らず2歳でも3歳でも同じですし、大きくなればなるほど大変になるので早ければ早い方がいいと思いますよ😭💦
慣れる時間には個人差ありますが、必ず慣れてくれますよ(^^)

• あき

あき

そうですよね、、
    最初は不安な気持ちになるのはみんな一緒ですよね。
    ちなみにお仕事とかされてるんですか?🤔

• 4月25日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

今求職中で今月から2人とも保育園預けてます!

• 4月25日
  • あき

あき

そうなのですね😳

• 4月25日
☆★

うちも下の子がギャン泣きしましたが、その為に慣らし保育があって今頑張って通っています❗

まだ小さいので慣れるまで時間がかかるかもしれませんが、保育園には同じ歳のお友達もいますし、1年もすれば慣れるみたいですよ🌸

• あき

あき

慣らし保育とはなんですか?!
    やっぱり慣れるまでは娘に頑張ってもらうしかないですよね😭

• 4月25日
  • ☆★

☆★

慣れるまで1ヶ月位の間は短時間預かりで1時間位から始めて、仕事復帰近くになったら9時16時9時17時とかで預かるシステムです。

• 4月25日
  • あき

あき

そんなことができるんですね!!

• 4月25日
  • ☆★

☆★

どこの保育園も初めはそんな感じかと思います🌷😁

うちもずっとギャン泣きでしたが、今日久しぶりに保育園連れて行ったら朝一で下の子が大好きなお散歩の時間だったようでまだ1歳になったばかりで話せないのに同じクラスの子に指差ししたり、タッチしたり、また今日は先生に慣れたのか❓終始ニコニコしていたみたいです🌸😁

• 4月25日
anemone❁.。.:*✲

保育園に行けば慣れます!大丈夫です☺️