※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

昼間は半袖のロンパースで寝かせてみてください。家の中での服装と同じくらいの服装が良いでしょう。

埼玉県の越谷市春日部市草加市あたりにお住いの方に質問です!

赤ちゃんの昼間の格好と夜寝る時の格好教えてください!
あたしの子昨日暑かったのか何やっても泣いてました💦
薄着にさせたら寝てくれてもう半袖のロンパースとかでいいんですかね?ちなみにあたしは家の中では半袖で短パンで過ごしてます

コメント

ぷろみ

杉戸住みです😅
うちは割ともうセパレートなのですが…
昨日、一昨日は暑かったので、昼間はタンクトップロンパース肌着に半袖短パン着せてました。
夜は同じくタンクトップロンパース肌着に半袖のパジャマ着せてましたよ☺︎
赤ちゃんは大人より1枚少なくて良いと言いますが、割と自分が暑がりなので息子と同じような服装でいるようにして、暑かったり寒かったりしないように気をつけてます🙋‍♀️!(自分が暑いなら息子も暑いだろうなって分かるように)
ちなみに今日はずっと家の中なので肌着は同じく薄手のですが、薄い長袖に短パン穿かせてます👍ジメジメしてるのでお昼寝の時は、ちょっと除湿してます。

  • hana

    hana

    薄い長袖の下に肌着着せてますか?
    あたしは今タンクトップロンパースに半袖のロンパース着せてます!

    • 4月25日
ぷろみ

今は着せてます!今の時期、着せるもの悩みますよね💦

  • hana

    hana

    ちょー悩みます😵
    薄着なのに娘の体暑すぎてびっくり
    旦那が暑がりで暑い暑いうるさくて扇風機買おうか悩んでます😩

    • 4月25日
ママ

昼も夜も半袖のロンパースで過ごしています!
それでも夜はすごい汗かいていて
背中がびちょびちょでした😅
明日からまた少し涼しくなるみたいなので
夜は長袖かなと思っています😊

あと、うち日当たりが良くて
真冬でも暖房いらないくらいなので
すでに昼間はすごい暑いです!
上のお姉ちゃんは半袖半ズボンでも
汗だくです(笑)