※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

23週で5キロ増。体重管理に悩む女性。同じ時期の増加体重や注意点を教えて欲しい。

もうすぐ23週です。妊娠前より5キロも太りました😭158センチで、現在47〜48キロを行ったり来たり(×_×)反省…。皆さん、このくらいの時にどのくらい体重は増えましたか?体重管理で気をつけてることを教えて下さい😣

コメント

同じ158センチです!36週で産まれて7キロ増えました!油っこいものや太りやすい食べ物はなるべく避けてました(笑)

• ぴ

7キロ理想です😭最終的にそのくらいで抑えたいなって思ってるのにすでに5キロ、、、食生活を見直したいと思います!!!

• 4月25日
まりもくん

わたしも同じ158センチくらいです(╹◡╹)もはや、私も5キロましましたよ😨

• ぴ

同じくらいの週期ですね💓増しますよね、、、後期に一気に増えると思ったら恐ろしいです⍨

• 4月25日
ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

わたしは155センチ同じく5キロ太りました😭
前回の検診で助産師さんに太り過ぎっていわれたけどほかの妊婦さん友達に言ってもそんなことわないとは言われつつ気をつけてます笑

• ぴ

助産師さんは体重増加のこと言いますよねー!わたしも助産師さんに言われて気をつけなきゃと思いました😲

• 4月25日
  • ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

野菜→タンパク質→メインのおかず→ご飯にすると太りにくいみたいです!!

• 4月25日
  • ぴ

はじめに野菜を食べるんですね!!!さっそく実践してみます💓

• 4月25日
  • 苺

23週です。159で妊娠前より+1㎏ですが65㎏前後ですf(^^; 

つわりで62㎏前後まで落ちたのであまり増えてないように見えますが、
    妊娠前1年で8㎏ほど太ってしまったのでヤバイです(*_*)

momoさんがとても細く見えますよ(;_;)

• 4月26日
茶葉

同じく、もうすぐ23週です。

154で妊娠前から+3kg で56前後を今はキープしてます。

米の量は妊娠前より少し少な目にして、お野菜を多めにとってます。

• ぴ

プラス3キロですか?羨ましいです(T_T)妊娠前より、食欲が出てて食べちゃってて困ります。。。野菜を心がけてみます!!

• 4月25日
しりり

私は23週現在の時点で+6.4キロ…笑うしかない…😂😂

• ぴ

日によって増えたり減ったりはするので、外食して食べすぎた次の日は私もそのくらい行ってます!!体重計乗って焦りますよね⍥

• 4月25日
🙋

妊娠前から0~プラス1キロを行ったりきたりしてます🙄1人目の時は既に4~5キロほど増えてました😂
気を付けてるって訳でもないですが、間食普段家にいる時はあまりしないことくらいです!間食すると娘もくれくれってなってしまうので😭 でもお出かけしてる時や娘寝ている時など気にせず食べてます🤣

• ぴ

0から1キロプラスですか!すごいですね羨ましいです(T_T)!!!間食…しちゃいますね~。気をつけます!!

• 4月26日
ちはんる

同じく158cmです(*´꒳`*)!
23週で+4kgです💓今のところ先生には順調と言われてるのであまり気にしてないです♩*35週を越えると空気吸うだけで太る時が来るので今回はかなり警戒してます。笑
全体的に炭水化物の量を減らすこと、便秘予防にアロエヨーグルトを食べること、夕飯は20時までには終えてそれ以降は朝まで食べない!で乗り切ってます😋✨

あーこ

私も明日で23週になる男の子ママ(予定)です😊🎵

私なんて妊娠初期からつわりが全くなく、妊娠前とまっったく変わらない生活をしていたので、現在+7キロ🥶⚡️さすがにやばいですwww

なので、最近炭水化物を夜は摂らないようにし、お米と麺に関してはこんにゃく類を代用してカロリー糖質オフさせてます💦
あとは妊娠初期から今までお腹空く加減がハンパないので、おやつを蒟蒻畑にしたりおからお菓子にしたり、工夫してみてます🤟✨