※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

朝ごはんのメニューで血糖値が上がることに悩んでいます。妊娠糖尿病の方の食事例を教えてください。

朝ごはんにお米食べるだけで食後血糖値オーバーする〜〜😭

サラダ、ブラントースト1枚(8枚切り)+アーモンドクリーム少し、青汁
このメニューだと食後2時間血糖値100前後なのに、

納豆、五穀ごはん50g、サラダ、青汁
これで、130越え😱

私の体、意味不明だ〜〜

妊娠糖尿病の方、どんなもの食べてるか、メニューの一例教えてください😣💕

コメント

にちわ

お米類って上がりますよね💦
私は朝、フルーツグラノーラ(糖質カットの)ヨーグルト、いちご、林檎1/4、青汁、牛乳です。

それかたまに飽きるのでグラノーラをライ麦パンにしてます。

お米は怖くてなかなか沢山食べられないです😥

• ぴー

ぴー

回答ありがとうございます💓
    やっぱりお米類あがりますよね💦
    晩御飯後も結構高くなっちゃいます😭

私はグラノーラ系ちょっと苦手で食べられないんですよね😱
    だから、主食は、低糖質パンか五穀ごはんの2択になっちゃって💦

ほんと主食の選択肢が狭くて飽きちゃいますよね😩

• 4月25日
くみ

朝って血糖値上がりませんか?
私は、一度の食事に必要なお米やパンの量を指定されてるんですが、
朝は、パンでもすごく血糖が高くて、
昼、夜はご飯が100グラムだろうがなんだろうが全く上がりません。
最近インスリンを始めたんですけど、朝だけ打つ単位が高いです。
あと、私の場合1日1300カロリーしかたべれないんですが、
朝は、ライ麦パン6枚切一枚、サラダ、牛乳、ハムエッグとかですよー。
昼夜は、もっと糖質とってます。
ご飯50グラムは大分少ないですね。
私もやってたんですけど、入院したとき少なすぎると怒られました。苦笑

• ぴー

ぴー

いつもは朝こんなに高くなくて、夜の方が高いんです😥だから、今朝血糖値高くてビックリしちゃいました😭

6分食していて、上の朝ごはんの2時間後に追加で炭水化物をとってます💦一日の糖質量200gくらいで調整してます💦

ちなみに、私はまだインスリンは指示されてないんですが、くみさんは血糖値どれくらいでインスリンになりましたか?

• 4月25日
  • くみ

くみ

遅くなってすみません。
    私は二日連続で120越えたら、(たとえば朝だけとかでも)一度入院して、ただしい食事量での数値をみてインスリンしましょうって感じだったんですけど、
    見事アウトでした( ;∀;)
    33週で入院して、だいたい一週過ぎる事ぐらいにまた血糖値が上がるようになりました。
    不安だけど後期になればなるほど、上がりやすくなるみたいなので、あと少しと思ってインスリンの単位を調節してます。
    昨日検診に行ったけどちょうどいい大きさに成長しててホットしました。
    たまにくじけそうになるけど、赤ちゃんのためと思って残りの数週間頑張りたいと思います。

• 4月27日