※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんご
お仕事

派遣社員との関係で悩んでいます。周りは直雇用で、代わりに派遣が来ています。派遣の態度にイライラしています。

周りが派遣でひとり直雇用で働かれている方、どんな立場でどんな接し方でどう働いていますか?💦
育休明けで歳上の派遣の方に代替えしてもらってましたが、今後派遣ばかりになるそうで…
その派遣の方はちょいちょい上から目線でちょっとイライラ😂

コメント

ゆいたんママ

私の所も新規雇用は全て派遣スタートです😄(事務職)
特に派遣だからといって線引きをもろに出したりはしませんが、唯一気を付けていることは人によって仕事の線引きをする方がいるの契約上の仕事しかしません主義の人には無理は絶対にさせません。
嫌々されても…ってとこがあるので😅上から目線の人ももちろんいるでしょうが、私は気にしません😂
だって確実に仕事は自分の方が理解してるし、営業から頼られるのは自分の方なんで😂😂
毅然としてていいと思います😌
まぁ私なら性格悪いんで頭の中では嘲笑ってしまいそうですが😂😂

• ままりんご

ままりんご

嫌々されても…になるほどです。期待し過ぎるんですよね、いけませんね💦
    仕事はもしかしたら、わたしより理解しているかもしれません😅常々アップデートが必要な仕事で、一年離れてやり方も色々変わってしまっているでしょうし、勝手に変えられてもいました😂
    性格悪いんですか!わたしも性格悪いので、愚痴りまくっちゃいました…いけませんね。つい…漏れないように気をつけないと…

• 4月26日
ももり

もう割り切って、感じよく早く帰る、を最優先で接してました。

通勤時間の関係で残業はできなかったので、作業そのものは派遣の方にお願いし、フォローとまとめに徹しました。
上司には毎日状況報告し、(次の日子供が体調崩したりしても問題ないように)自分がいなくてもまわるように手回ししました。

年上の人が上から目線なのは、やってあげてる、という気持ちが出てしまっているのかな?と思うので、やってもらってありがたいことであるなら、そのままお礼を伝え、これからも協力してもらうのがいいと思います。

熱を出した、早退しないといけない!ということが出てきたときに、こういうタイプの人は頼りになるかもしれません。いいわよ!行ってあげなよ!私がやっておいてあげるから、みたいな感じで。

家庭にサポートがあって、バリバリやれそうなら状況は変わってきてたかなーとは思います(^^)

• ままりんご

ままりんご

フォローとまとめに納得です!!そうですね、立場は平等ではないはずで、でもわたしは上司でもないので難しいです💦
    派遣の人2人いて、完全にアウェーにされてしまって肩が凝ってしょうがないです😅もっと歓迎して欲しかったな…
    そう、子供の事で絶対迷惑かけるので、程々に甘えながら自分もやりがいあるように働きたいです…!

• 4月26日
あーすー

逆に私は周りが直雇用で1人派遣でした👍

給料良かったので嫌味言われたり嫌なおもいばっかりしました😅

• ままりんご

ままりんご

派遣て給料良いんですね⁉️
    嫌な思いしちゃうと、次から警戒してしまいますよね。。

• 4月26日
あい

派遣会社の派遣する側(派遣会社の社員)者です。

私は元々は直雇用、その後派遣される側(派遣社員)で上がって派遣する側の社員になりました。
直雇用側の時は販売で店長だったので私が仕切って動かすという感じでした。年上で偉そうな人には頼みますよーとか適当におだててました😂
その後派遣社員になってからは、会社から基本的に自分のできる範囲であればわかりましたと受け入れ、ん?と思ったことがあれば、その場で返事せず「確認します」と言って所属の派遣会社へ電話して確認を徹底するよう指導されてました。派遣会社の社員(派遣する側)になってもそれは同じく、派遣社員へ指導しています。

普通派遣社員は直雇用の方へ上から目線なんてアウトです。直雇用の方はクライアント様の社員様ですから、あまり酷ければ派遣会社へクレーム入れても良いと思いますよ。

• ままりんご

ままりんご

的確なアドバイスありがとうございます!😊
    上から目線、すごく些細な事過ぎてクレームになるんでしょうか😂💦わたしもここで働いてきてたはずなのに、口には出しませんが「あなたは知らないだろうけど」感な発言がすごくて💦教えてくれる感じでなく、知らないでしょ?フフッ😏って感じです…
    承認欲が強いのか、あなたは子供をお世話できて良いわね、わたしは働きづめで義母にずっと預けてたから!って言われて苦労してた風に言われてしまうし😅

確認しますと指導されるとの事、素晴らしいですね!わたし見習います❤️

• 4月26日
  • ままりんご

ままりんご

ちなみにうちは夫婦2人で子育てしてるので、親頼れず義母に見てもらえるのが羨ましかったです💦気苦労はありそうですが💦

• 4月26日
  • あい

あい

それ腹立ちますね😓
    本人に直接言うとうるさいでしょうし、会社側の人間でも同じように思ってるかもしれません。
    クレームじゃないにしても、その派遣会社の社員へ迷惑というか、人として失礼だというのとを伝えて良いかと思います。

• 4月27日
  • ままりんご

ままりんご

あと、髪の毛抜いてそのまま床にポイするんですよ😭部屋が汚いから掃除してたら髪の毛だらけで💦掃除のおじちゃんが毎日掃除してくれるからーって言ってましたが…気分悪いです😅
    とりあえずわたしも復帰したてなので、少し様子見て変わらないようなら言ってみます!

• 4月27日
  • あい

あい

え!?そんなことするんですか!?
    変な人ですね。
    嫌がらせでしかないと思います。
    個人的には様子見ないで即言っても良いぐらいかと思いますが、もし抵抗あるなら上司に相談でも良いんじゃないですかね。
    とりあえずその人ヤバイので、今後何かしらの対策はした方が良いと思います。

• 4月27日
  • ままりんご

ままりんご

ありがとうございます😭
    なんか、ただ歓迎されたかっただけなんですが、そうではないと気付くと色々と目についてしまって💦
    上司に一応話はしてみます!

• 4月27日