※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びーちゃん
産婦人科・小児科

現在熱が下がり、咳や鼻水も収まっていますが、熱が再び上がる可能性がある状況。インフルエンザが流行している中、受診すべきか悩んでいます。どうしますか?

受診するかどうかみなさんの意見を聞きたいです🙏

月曜日から鼻水、咳→耳鼻科へ受診(5日分のお薬)

水曜の夜から熱38.6〜39.6度まで上がる(咳、鼻水、熱)

今、現在37.3度まで下がって咳、鼻水収まっている

解熱剤もないし、もしかしたら今日も熱が上がるかもなので行った方がいいような気もするけど
インフルエンザが流行ってきてるから移るリスクもあって行くのが怖いんですが
この状況ならみなさんどうしますか??

コメント

私は解熱剤なきゃ不安なので行きます😌

あずき

息子くんは昨日の夕方39.6度まで上がって、ギリギリ空いてる時間でしたので小児科に行ってきました😢
まだRSウィルスやヒトメタニューモウィルスが流行っているとのことだったので、もしかしたら…って事で検査してもらえました😣💦まだ流行ってるとは知らず…😱
細菌性の風邪みたいでしたが、抗菌剤もらって今朝は36.1度まで解熱してます🤭

もしかしたらの感染もありますし、GW入るので診てもらった方が安心な気もします🤭💦

びーちゃん

ありがとうございます😊
そうですね!連休に入るし、解熱もないので朝から行ってみようと思います🏥