※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1週間前からRSっぽい症状が続き、幼稚園に登園する際にウイルス検査を受けるべきか悩んでいます。家族全員同様の症状で、他の子にうつすのも心配です。

この1週間アデノがRSっぽい症状がありました。(目ヤニ、鼻水、咳)オンライン診察ではこの二つかもと言われていて長女の方は目ヤニも鼻水は良くなったように思えます。今日から幼稚園なのですが咳は偶にあり病院でウイルス検査した方がいいでしょうか?登園していいウイルスなのかとかあるのかなと思いまして💦
咳が出てる以上登園はさせないのですが私も次女も同じ症状なのでお迎えの時に他の子に移すのも怖いのでウイルスはっきりしたい気持ちもあります🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの方は(希望すればしてくれるけど)基本的には検査せずお薬だして様子見って言われました。
同じ様な症状➕少し喉痛いでアデノか溶連菌を疑って抗生剤の処方と症状に対するお薬のみでした。
病院は一度行って相談されたりお薬貰ったりされた方がいいと思います。
検査するかしないかは病院と自分次第かなと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検査しなくて、どうみてもアデノだな〜って感じだと自己判断でどのくらいで登園させますか?

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院では熱がなければ行ってもいいよと言われましたが結局咳が長引いたので落ち着くまでは行かなかったです。
    その間に目やにも鼻水も落ち着きました。

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり咳が落ち着いてからですよね😢咳が出てた時はお薬もらいましたか?

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはどちらかというと溶連菌の方があやしいかも?って言われてたのではっきりアデノとはわからず目やにも少しだったのですが咳が気になってたので咳のお薬は貰いました😌

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙏🏻✨

    • 5月7日