※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちこ
家族・旦那

旦那に腹が立つ。腹が立つ。相当腹が立つ!4月から保育園始まり2週間程ず…

旦那に腹が立つ。腹が立つ。相当腹が立つ!!!

4月から保育園始まり2週間程ずーっと鼻垂れてた娘、月曜から発熱、熱は高くないものの結局登園はできず送りからの即お迎え。火曜も熱。
私は仕事始め2週目にして欠勤。こればかりは仕方ないけど私も先週くらいから風邪をもらう😭妊婦なので安易に市販薬は飲めず、栄養ドリンクや食事でごまかすも悪化。熱は出ずとも痰が絡む咳、むせて夜中何度も起きる+妊婦特有の尿意。
産科の担当医に許可もらい、火曜日に内科へ。薬効いてるかもわからず飲む。
火曜の夜旦那が目やにと目の充血を訴えて帰る。
翌日娘熱下がる。登園させ出勤。
水曜もう一度小児科受診があるので私休憩無しの繰り上がりで早上がりする。
旦那眼科の結果結膜炎。別に体調は悪くないが夜のバイトを休み夜早めに帰ってくる。
私は急いで帰って小児科連れて行き、ついでに自分も薬を再度処方してもらう。なぜか激混み。。。
フラフラ帰る。
娘にご飯あげる。
私食事の支度の時間無く寝かせてからにする予定。
お風呂入れてたら旦那帰宅。
旦那は昨日食べなかった夕飯をチンして食べる。(私お昼も食べてませんけどw)
私は着替えたら歯磨き、娘寝かしつけにかかる。
旦那はダラダラかちゃかちゃ洗い物(このかちゃかちゃのせいで娘はなかなか寝付かず。)
やっと寝付いたらこちとら洗濯、明日の保育園準備、洗濯物畳む、麦茶作る、明日の米研いでおく、
色々あるのにシャワー浴びたらぐーぐー寝てる旦那。

いつも洗濯物がちゃんと洗ってあるのは誰のおかげだい?
いつも麦茶が常備してあるのは誰のおかげだい?
いつも娘の保育園準備が朝出来てるのは誰のおかげだい?
結膜炎は風邪より深刻かい?
私妊婦ですけど忘れてませんかい??
あー腹が立つ。
結膜炎って具合悪いの?ねぇ?
今度から洗濯物洗わないでおこうかな。結膜炎だからって理由で😡
何回も言うけど、私妊婦。
娘の世話で風邪をもらい、咳苦しくてお腹張る。
何かやってくれても罰は当たらないんだよ。
いっそ高熱出してぶっ倒れてやりたいわ💢💢💢

コメント

ナツメ

私も同じような環境です(^_^)

私は熱出してもワンオペ育児なので休めず、旦那は熱出して会社休むと寝込む。
ズルいですよね~
イライラしまくりですよね~

日本の男性は育児に参加しないって有名らしいですよ!
夫婦間で子どもが出来たら旦那は4日間くらい強制的に仕事休みにして妊婦体験を義務付けて欲しい。
4日間の間、寝る時もあの7キロの重りをお腹につけて過ごし、1日目2日目は車酔いや船酔い漬けにして3日目は重りをつけたまま全ての家事をこなし、4日目は陣痛体験。

これを義務化したら、離婚率も下がると思いません?

かなり熱く語ってしまいました(笑)

• かちこ

かちこ

そうなんですよ🙄💦そう!旦那は自分1番😫
    休みの日は面倒見てくれるし家事もやってくれるけど、100パーではない。
    帰りは遅いので頼りにはしてないけど早く帰った日くらいちょっとは気にしてくれないかな?って思います。。。
    共働き家事分担だったはずが子供産まれて産休、育休から家事は私に逆戻り。言えばやってくれるけど逆に言わなければ何もしてくれない。
    男の人の育休制度も徹底して欲しいです😡💢
    お腹に5キロの米抱っこ紐でつけて1日家事とかやってもらいたい🤤
    離婚率下がりますかね?離婚するしないは自由だけどもっと女性を労って欲しいです😱
    2人目、3人目は決してやり慣れて家事してるわけじゃない。育児しながらやるしかないんだって義務になってるんだからサポートが欲しいです😓
    ナツメさんはもうすぐですね🤤産まれたら尻に敷いてこき使ってください😭

• 4月24日
  • ナツメ

ナツメ

つわりで吐いてても素通り。子どもと遊ぶ時も携帯ゲームやりながら。言わなきゃ率先して動かない。
    ダメですね~
    これでも旦那かなり成長したんですが、まだまだ延びしろありそうですよ~(笑)
    旦那を教育するのも嫁の仕事ですかね😅頑張りましょ❗❗

• 4月24日
  • かちこ

かちこ

うちも携帯依存です🤤洗い物とかやってくれるけど動画見ながらダラダラやるのでイラッとします!笑
    言わなきゃ動かないのは男だからだって母が言ってましたよ😫💧

うちもだいぶ成長はしたんですが、私が妊婦ってこと忘れてないかい?ん?って時が多々あります🙂❤️1人目の時とえらい態度が違うじゃーないかい!って感じです😂
    私の咳がひどいので、職場から帰れ!!って言われそうなレベルになってるのは旦那のせいとも言えちゃいますね😂明日保育園送りやってもらおう🤤笑

• 4月24日
  • ナツメ

ナツメ

本当に一人目の時自分から胎動をチェックしてたカワイイ旦那どこいった?って感じです(笑)今は触ってみてって言わなきゃ触らない😢
    貧血やお腹が張って痛くて横になってても、旦那はテレビ見ながら携帯ゲーム。

保育園の送りやってもらいましょう🎵
    わかち合いは大事ですもん😁

• 4月24日
  • かちこ

かちこ

ほんと、目に見える我が子の方が可愛いのはわかるけどお腹にも1人いるんだよーって思いますよ🙄
    うちは子供が寝たら隣の部屋でオンラインゲームです💧たまに泣いて起きるのとか対処する気ないだろって思いますもん😫

そうします!さっさと寝たし明日は叩き起こします😅

• 4月24日