※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
お出かけ

今年の6月頃に3歳の息子と韓国旅行に行きます。私自身も韓国へは数回し…

今年の6月頃に3歳の息子と韓国旅行に行きます。私自身も韓国へは数回しか行った事がなく、久しぶりの渡韓になりますし子供を連れては初めてなので、ドキドキです。一番心配なのはごはんです。韓国は美味しいご飯がたくさんありますが、子供向けのメニューがあるお店はあるのかご存知の方いらっしゃいますか?また、子供連れで渡韓された方の体験談があればお聞きしたいです(*´꒳`*)

コメント

韓国に4年在住してました♫
3歳のお子さんだと辛いものは避けたいですよね😊
そうなると、サムゲタンや海苔巻き、ソルロンタンなど味も薄めで塩を自分で入れて調整する料理はどうですか?
あとは冷麺や焼肉、とんかつとかもあります🎶
それぞれ専門店とかあります☺️
どちらに宿泊するのかわからないですが、ソウルなら大体ありますよ☺️

• さな

さな

返信ありがとうございます!
    海苔巻きは食べれるかなと思ってましたが、参鶏湯や冷麺などは思いつかなかったので参考になりました😊
    ソウルに泊まるので、お店探してみます!

• 4月25日

退会ユーザー

あと、キムチが入っていない海鮮チヂミとかじゃがいもチヂミも大丈夫だと思います😊
    韓国のおでんも屋台にはありますし、軽食にもなりますのでお子さんにも良いかと思います😊
    楽しい旅行をお過ごし下さい👍

• 4月25日

退会ユーザー

私が住んでいたのが8年前になるので参考程度に見てもらいたいのですが、まず駅や公園のトイレにオムツ替えの台があることは見た事ありません💦
    今はデパートとかにあると思いますが、定かではありません💦
    韓国人の友達に聞いてみるので、後ほど返信しますね😊

• 4月25日
  • さな

さな

なるほど!チヂミもありますね😊
    思ってたよりたべれそうな物が沢山あるので安心しました✨
    あと、トイレ事情も伺いたいのですが、まだオムツを使用してるのでオムツ替えができる場所などはありますか??

• 4月25日

退会ユーザー

先程、友達から連絡あり今の韓国にはオムツ替え台が充実しているとの事でした♫
    デパートやショッピングモールにはもちろんあり、駅にもできてきていると言ってました😊

• 4月25日
  • さな

さな

ありがとうございます(* > <)
    お友達さんにも聞いていただいてありがとうございます🙇‍♀️
    そして、さっき気づいたんですが朝にも返信して頂いてたのにお返事できずすみませんでした💦
    トトロさんのお陰で不安が解消されて助かりました!
    韓国楽しんで来たいと思います😊✨

• 4月25日
のんたん2号

先月行って、デパートお子さまランチ食べさせました😃海苔巻きや、うどんもありますよ😉ふりかけ持参すればライス頼んで食べれると思います☺子供なのでパンをどこかで買って持ち込んで食べてても大丈夫ですよ👍

• さな

さな

返信ありがとうございます!😊
    ふりかけいいですね!ご飯さえあれば楽チンだし、これは持っていきます😉
    お子様ランチとかもあるんですね!
    参考になります!

• 4月25日