※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お金・保険

養育費について、金額以外にも条件を決めた方がいいですか?支払いが遅れた場合の罰金や再婚後の養育費について相談です。

養育費を決めるときに
金額以外にもなにか決めておいたほうが
いいことってありますか?
支払いが1日でも遅れたら、罰金?として
養育費+5万と言おうと思うのですが((T_T))
あと、向こうは、子供2人に対して5万円て言ってるのですがすっごく安いですよね😨😨
もしも、これからわたしが再婚した場合、養育費は払われなくなるんですかね?

コメント

みーーー

公正証書が1番大切なので
必ず作成しに行ってくださいね!
それが無いと支払いバックれられても給料から天引きできないので😭

再婚は関係なく、再婚後の養子縁組をするかしないかでだいぶ変わります!
再婚しても私は変わらないお金をもらっています(^^)

  • ♡

    いま、調停中で全部作成してくれるらしいです✨
    毎月きちんと支払われていますか😭?
    金額以外にもなにか決めました😭?

    • 4月24日
  • みーーー

    みーーー

    いまのところ二回滞納しています😂
    ボーナス月は2倍で設定しました!
    あと職場が変わったら必ず連絡をしなくてはいけないという文も入れました!面会はなしです!

    • 4月24日
  • ♡

    滞納Σ( ゚Д゚)
    給料から差し押さえしたんですか😭?
    それともそのままですか😭?

    やっぱり職場が変わったりしたら
    連絡させたほうがいいんですかね😢?
    離婚成立したら、もう連絡取りたくないし
    番号も変えようと思うんですけど
    どーなんでしょう😭

    • 4月24日
  • みーーー

    みーーー

    2回で差し押さえしても向こうもあまりダメージないので10回分くらい溜まったら一気に給料抑えます🤔✨

    職場がわからないと差し押さえもできないので連絡もらったほうがいいと思います😭
    相手の職場がわからなくて探偵雇う人も多いと弁護士さんが言っていたので。その費用がもったいないです😭

    • 4月24日
  • ♡

    なるほどです!✨勉強になります!笑

    うちの場合、自衛隊なので
    逃げれないかなーと思うんですけど
    辞めちゃったらやばいですね😭 
    ramさんは、調停で離婚されたんですか?☺

    • 4月24日
  • みーーー

    みーーー

    調停はせず、公証役場に直接、公正証書を作成に行きました!!

    私も元夫は公務員なので逃げれませんが、これから20年あったらずっとその職についているかはわからないので、念には念をで職場は報告する義務を入れました!!!

    • 4月24日
  • ♡

    差し押さえって職場がわからないと
    できないもんなんですか😭😭😭?

    • 4月24日
  • みーーー

    みーーー

    職場がわからないと一切できないですよ😭😭😭
    弁護士でも職場を調べることはプライバシーで出来ないので、しっかりとした職場に勤めている上でその会社が分かっていることが前提です!

    • 4月24日