※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリン
家族・旦那

ダメだ、、子育ての仕方でケンカする。私は甘いものあげたくないのに、…

ダメだ、、
子育ての仕方でケンカする。
私は甘いものあげたくないのに、しかもご飯前に←これで大喧嘩になりました。
どうすればいいのかな?
私が悪いみたいになってる、、
どうしたら甘いものあげずにすむ?(*_*)
たださえご飯食べない子なのに
どれだけ頑張ってあげてるかわかって欲しかっただけなのに、わかってくれない
あげればいいじゃんて、、
旦那も義理母も、、

コメント

グミーズ

甘いものあげる理由は娘さんが食べてくれるからですかね?
嫌だからご飯食べない、泣けば甘いものが出る、という感覚を与えてしまうと、嫌なものから何でも逃げて、嫌がればわがままが通ると思う子になりかねないですと保育園から言われた事があります。
体調不良時は仕方ないですが、そうでなければそこは心鬼にしてあげない方がいいと思います。
食育が人格形成に多少なりと影響するとご主人に説明しても聞き入れてくれなさそうでしょうか?

• アリン

アリン

それ言ってみます!!

• 4月24日
  • グミーズ

グミーズ

普段、色々手伝ってくれてありがとう、と思っていなくても冒頭につければ相手も聞く気になるかも知れません。ちなみに、私が相手に自分の思いをわかってもらいたい時、プレゼン時とかによく実践する方法ですが、最初は静かにゆっくりと落ち着いて話して、一番伝えたいところを強調して話して最後はぜひあなたと一緒に頑張りたいと伝えると、ほぼほぼ聞き入れてくれる気がします笑
    かなり余計な話ですが、お話する時にやってみてくださいね!

• 4月24日