※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
お出かけ

旅行へ行くのに、飛行機に乗ります。空港へはどのくらい前に行けば焦ら…

旅行へ行くのに、飛行機に乗ります。
空港へはどのくらい前に行けば焦らず、余裕を持って過ごせますか?
ちなみにGW明けの7日に飛行機に乗ります。

コメント

ママリ

国内ですか?海外ですか?
それによって時間は変わってきますが…

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

国内です。

• 4月23日
ママリ

通常国内線だと1時間前とか言われますが、お子さんいらっしゃるので余裕を持って1時間半前とかですかね😃

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

それくらいですよね!
    回答ありがとうございました🙏

• 4月24日
anemone❁.。.:*✲

我が家は、一時間前に到着するようにいきます☺️

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

一時間だと少し不安があるので、間をとって1時間半くらいに空港に着くようにしようと思います!

• 4月24日
POOH

帰省で飛行機使いますがうちは2時間前位を目安にしてます☺️何かあって遅れてもいいようにしてます。

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

やっぱり余裕を持って2時間くらいの方が良さそうですね!

• 4月24日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

よく飛行機は乗りますか?

• 4月24日
  • POOH

POOH

年に1~2回は義実家に帰るので乗ります。大体3時間くらいのフライトです。

• 4月24日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

子供連れての初めての飛行機なので、これがあるとオススメ!っていうものありますか?
    今回約3時間飛行機に乗るので愚図られないか心配です。

• 4月24日
  • POOH

POOH

下に書いちゃいました💦

• 4月24日
POOH

飛行機に乗る時間が普段何をしている時間なのかによってアイテムを変えています☺️
あとは好きなものの動画をいっぱい取っておいたりします。
アンパンマンが好きなので、アンパンマンミュージアムでのショー10分録っておいたのだったり、遊びに行ったとき色々動画録ってます。自分が映っているので大人しく観てますし、これこうだったねーとか観ながらお話したり。
グズったら後部の方で外見せたりしてます。
あとは大好きなお菓子や飲み物は少量ずつ鞄に入れてます☺️

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

うちはYouTube見てると大人しくしてるので、YouTubeがメインになりそうです。
    でもYouTubeは最終手段にしたいので、何とかおもちゃやらシール絵本やらで遊んでもらおうと思います🙆‍♀️

• 4月25日