※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

義実家に赤ちゃんを預ける心配事。初めての経験で不安。他の方の心境を知りたい。

明日、義実家に久しぶり行き赤ちゃん預けます。
後追いもあり恐らくギャン泣きだと思います。
旦那は簡単に実家に預ければいいじゃん!とは言うけど心配です。義母は働いてた頃は看護師してて慣れている、とはいうものの、もう昔の話だし義両親とも70歳手前で若くないし、、、家に戻った後、常にぐずってたら対応しきれるかなぁと不安です。
何が言いたいか分からなくなってきました。。
初めて預けた時の心境をお聞きしたいです。
批判等はご遠慮ください。

コメント

Yun mama꒡̈⃝

産後2ヶ月すぎから実家に預けてパート行ってました!
最初はずっと泣いて泣き疲れたら寝るって感じでした😅
今でも預けると後追いしてきますが
泣かなくなりました😌

  • あや

    あや

    赤ちゃんも慣れたって感じですかね?😣生活リズム的なのはどおでした??

    • 4月23日
  • Yun mama꒡̈⃝

    Yun mama꒡̈⃝

    慣れてったみたいです🌟
    でもパートに行く事がわかるみたいで抱っこをずっと求めてきます(笑)
    お昼寝もちゃんと2時間ぐらいして
    夜はいつも20時ぐらいに寝てます!
    ご飯の時間も決まった時間にあげれてますし(・∀・)!

    • 4月24日
  • あや

    あや

    寂しいんですね!
    お利口さんなんですね😊✨

    • 4月24日
ちっころ

ま!まさしく
うちも明日義理母に5.6時間ですが
預けます!!
ものすごっっく嫌です!😂
ちょっとお散歩も行くとか言ってるみたいで、勝手に連れてかないでーって思ってます☹️☹️
うちは、後追いなりかけくらいなので、大丈夫かなとは思うのですが、
後追い真っ最中だと大変そうですよね😭😭
うちは念のため、少しでも時間稼ぎになれば!と、安いですが新しいおもちゃを買いました😂笑
全然回答になっていなくてすみません!

  • あや

    あや

    うちも半日ぐらいは預ける予定です!
    離乳食も義母さんが食べさせる予定ですか??
    預ける事自体 は嫌ではないんですが、生活リズムが崩れるのが嫌で、、いつもどおりって感じにはならないですよね😭コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月23日
  • ちっころ

    ちっころ

    離乳食はまだ1回食で、最近やっと食べるようになったので、いつもより早めに起きて、私があげます😅笑
    さすがに離乳食もあげられるのは、ちょっと嫌です!笑
    わかりますー!お昼寝の度合いとか、時間とか崩れるの嫌ですよね☹️
    昼間ねすぎると、夜寝てくれないので、嫌です😭😭

    • 4月23日
  • あや

    あや

    何とか寝かしつけ終わりました!
    お昼寝はいつもの半分くらいしかしなかったみたいで、今日は寝つきが早いです😪笑

    • 4月24日
さぁまま

まさに同じ月齢のときに
結婚式があり義実家に8時間ほど
預けました~!
30分とかの買い物は経験ありましたが
半日は初体験でした!

すっっっごい心配でしたよ!
泣いてるかな、寂しいかな、
お義母さん大丈夫かな、迷惑してないかな…
結婚式は楽しかったですが
30分に一回は気持ちがぐらぐらしました。笑
でもお義母さんが逐一ラインで
『楽しく遊んでます』と
笑顔の写メくれたりして。
大人の一歩だったのかな、って
今は思ってます。

ずーっと一緒だったんですもん、
気が気じゃないですよね!
でも泣いても楽しんでも
大人になるための一歩ですきっと!
乗り越えてくれますよ♡
ちなみに帰ってからは
寝るまでべーーったりくっついてました笑

  • あや

    あや

    共感してもらえて嬉しいです!
    最初はすぐ泣きました!!が、居なくなって諦めたみたいで泣き止んだそおです😂お義父さんがラインで写メで笑ってるところ送ってくれて安心しました☺️ホント心配だったんですが、さぁままさんのコメント見て、大人への一歩!と自分に言い聞かせました!
    でもでも!悪気は無いと思うし、私の説明不足もあると思うんですがお昼をカルシウム煎餅とミルク40ml(キューブタイプ)飲ませたみたいなんですが、40mlって普通に考えて少なくない…?って心の中でさけんじゃいました😂もちろんお義母さんには私の説明不足ですみませんと伝えました😂
    長々とすみません🙇‍♀️

    • 4月24日
  • さぁまま

    さぁまま

    娘さんもママさんもお疲れさまでした♡
    無事終わったんですね!
    娘ちゃんえらいっ!!♡
    うちも最初はギャン泣きしたみたいです笑
    で、泣きつかれて寝て
    諦めてご機嫌になった様子でした!
    似たような感じですね^^
    40mlはちと少ないですねwww
    娘ちゃんはそれで満足できたのかな?笑
    私も離乳食のことやら
    寝かしつけの仕方やら
    全部紙に書いていったのを覚えてますw
    きっと次からはもお大丈夫ですね♡
    ママさんも娘ちゃんも大人の一歩
    おめでとうございます♡

    • 4月24日