※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き
子育て・グッズ

予防接種後の副反応について、下痢と長時間睡眠が続いています。小児科を受診した方が良いか、様子を見ても大丈夫か、8時間の睡眠は適切か不安です。体重は減少していないようです。アドバイスをお願いします。

予防接種後の副反応(下痢、長時間睡眠)について

4/10(土)に予防接種に行きました。
ヒブ、ロタ、B型肝炎、肺炎球菌?の4種類です。

当日の1日目は熱なしでしたが、大人用の体温計だったので曖昧です。
2日目の昼に37.8度の発熱。夜に37.4度に下がる。これ以降熱は出ていません。
しかし3日目から下痢が始まりました。
4日目の今日もまだ下痢です。

さらに、予防接種を受けた日から、夜通して8時間も寝ます。
予防接種前まではほぼ母乳でした。夜寝る前だけミルクを足して、4〜6時間通して寝ることはありました。
でも今はミルク足しておらず、母乳のみなのに1日1回8時間も寝ます。そのあとの授乳も5時間くらいあき、それ以外では3時間間隔で授乳してます。

本人の機嫌は悪くなく、起きたら泣くし、母乳も飲みます。

下痢と寝過ぎの症状は小児科に行った方がいいでしょうか。
もう少し様子見ても大丈夫なのでしょうか。
2か月半で通して8時間は寝過ぎですよね?💦
そういう子もいるんですかね😫?
起こしてあげた方がいいのでしょうか。
それとも眠いときはしっかり寝させた方が、😫?

体重は、自宅の体重計で測ってみる限りでは、今のところ減ってるわけではなさそうです。

どなたかアドバイス頂きたいです🙌💦

コメント

なめこ

うちも2ヶ月入ったとたん、9時間とかぶっ通しで寝るようになりました✨結構そういう子いますよ😊
けど、それは今だけってことが多くて、また半年前後から夜中2~3時間おきに目を覚ますようになったりします😅
下痢は副作用なのか、胃腸炎が流行ってるのでもらってきたのか…
機嫌もよくて変わりなければ様子みます!
続くようなら受診しますかね😃☘️

  • き

    あ!そうなんですか!いきなりこんなに寝てくれるようになるもんなんですね🤣✨予防接種が境だったので、心配になっちゃいました!いっぱい寝る子もいたみたいで、安心しました!ラッキーと思って一緒に寝ることにします😊ありがとうございます🙌✨

    • 4月24日