※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

予防接種で同時に3種類打った後、ミルクを飲んだら戻されました。同時に打つと戻ることがあるのか、1つずつ打つべきか悩んでいます。経験のある方、アドバイスをお願いします。

はじめまして。3カ月半の男の子を育ててます。
昨日初めての予防接種に行ってきました。3種類同時に打ってきました。予防接種終わってからミルクを飲ませたら200飲んでて半分ぐらい戻され、時間は5時間空いてます。
私の思い過ごしならいいんですが、同時に打った事で戻したと思っているのですが、そういう経験ある方いますか?
やっぱり予防接種は1つずつやった方がいいのですか?
教えて下さい。

コメント

予防接種の日ってとても疲れるのでちょっとお疲れなのかな?って思います☺︎
うちの子もそうでした(^^)

同時に打った方がメリットはあると思いますよ👀(早く終わる、毎回病院で病気をもらうリスクが減るなど)
1つずつ打つと万が一病気などになって受けられない期間が空いた場合予防接種にも打てる期間というのがありますから、それを過ぎてしまうと免疫も付かなくなってしまうので💦